I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

ザクザク酵母クッキー

P1180347.jpg
ココア風味の酵母クッキー
こちらも卵とバター無し。レーズン酵母中種使用。
アーモンドダイスとチョコチップが入っている✿





P1180367.jpg
ブラックココアと、ココアを半量ずつ入れたので、黒め。
水分がちょっと多かったので、石みたいなごつごつの仕上がりヽ(●´3`)
もう少し改良して、見た目も綺麗にしておきたい(●´ε`●)





P1180370.jpg
硬そうだけど、歯触りはザクザクで軽い食感(*`艸´)
味見係は『お腹いっぱいなんだけどな~』と言いつつも、
『これ旨いわぁー』と完食し、えらく絶賛してくれたので、まあ良かったかな✿





P1180201.jpg
こちらはだいぶ前に作ったハニークッキー。
こちらも酵母使用で卵とバターはなしのタイプ。
歯にくっついて、口の中の水分が奪われるタイプ。



風邪に負けず、今日も元気に過ごして行きましょー♡





よろしければ1クリックお願いします♡
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

NoTitle 

こんにちは~(*´∇`*)
わ~♡今日の酵母クッキーもめっちゃ美味しそう♡(*・ω・*)人(*・ω・*)
ロサさんはヘルシークッキーの達人ですね(*°∀°*)でもアーモンドダイスとチョコチップが入って食べごたえ&食感も良いし♡チョコクッキー大好きなのでめっちゃ食べたい♡
バターが入ると一気にカロリー上がりますもんね(つω・`。)バター不足だし…(´°д°`)土曜日にいつも材料を買っている専門店に買い出しに行ったのですが、普通のよつ葉バターさえもお高くなってた((((;゜Д゜)))))))ガクブル

では今週も張り切っていきましょーー(*°∀°*)

NoTitle 

✿ナオツ☆さん✿

おはようございます~♡
達人だなんてとんでもないです><
実は私バターのお菓子を食べるとブツブツになってしまうのよー( *´ノд`)コショショ
なのでちょっと控えてる感じで(ノд`@)

本当バター高いですよね!!高いのに
お一人様お一つまで。とかだしΣ(゚Д゚;エーッ!
牛さんに頑張ってもらいたいっ!!笑

今日は寒いけどいい天気だね~
元気に素敵な一日を♪
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.01/20 10:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー