I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

酵母使用のラムフルーツパウンド

P1180313.jpg
レーズン酵母使用のラムフルーツパウンドを作ってみた。




P1180321.jpg
卵とバターは使っていないので、膨らみ方はやんわり。



P1180382.jpg
マジパンも入れてるのでちょっと重めの仕上がりながらしっとり柔らかい♪
バターケーキとは違うけど、これはこれでありかな~



P1180385.jpg
もうちょっと改良のヨチアリだがなかなか美味しかった♡
次は違うタイプで考えてみよ~♡


それでは今日もhappyな一日を☆.。.:*・°




よろしければ1クリックお願いします♡
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

またまたスマホから登場っ!(*≧∀≦*)

こんにちは~(*´∀`)今日も天気悪いです~。はふぅ(。>д<)
卵、バターなしのパウンド( ☆∀☆)ヘルスィー♪(*´∀`)しっとりしてて美味しそう❤酵母が入ってるお菓子いいなぁ♪

ハード系焼きたい…でも在庫がw
でも焼いちゃうーーーーー( ☆∀☆)←ダメだw
  • posted by オナツ☆ 
  • URL 
  • 2015.01/16 13:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

レーズン酵母でパウンドケーキも作れるのですね。
見るからにしっとりしていそうで、おいしそう♪
“バターケーキとはちがう”と書かれていますが、どんな味なのか、とっても興味があります(^^)

私も先日はじめて、レーズン酵母でアメリカンマフィンを焼きました。
完成したのは普通のマフィンより、パンっぽいマフィン。
これでいいのかな? とよくわからなかったんですが、家族に好評で、あっというまになくなりました。
あれでよかったのか、いまだに謎です(^^ゞ
  • posted by marin 
  • URL 
  • 2015.01/17 00:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿ナオツ☆さん✿

おはようございます♪
お天気悪いね~
こちらも荒れてます~(*`Д´*)

最近酵母のお菓子にはまってしまって☆
酵母の力で膨らむとか。。。パンもそうだけど
考えると凄いですよね♡

ハード系焼かれるんですね~♡
楽しみだあ♪
在庫がなくなってくると焦るよね^^;
私もそろそろ買わないとな~

  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.01/17 10:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿marinさん✿

おはようございます♪
ありがとうございます❀
なんとなく似てるんですが、
味的にはバターケーキのほうが美味しいですね~^^;
最近色々試してみてるんですが
酵母にもお菓子によって向き不向きがあるような
気がしてきました✿

アメリカンマフィンいいですね~♡
パンっぽいマフィン私は好きです(〃^∇^)
すぐ売り切れたマフィン♡さすがですね❀
食べてみたいなあ(●´艸`)

  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.01/17 10:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー