I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

スポンサーサイト


胡麻&味噌の酵母サブレ

P1180245.jpg
卵、バター不使用のお菓子を作りたくて
色々模索中。。
今回は胡麻と味噌入りの酵母サブレを作ってみた。
レーズン酵母使用。
ピンボケしてる(=3=)



P1180258.jpg
歯固めのカリカリの食感に♡
でもこの食感はなかなかいいかもー✿



P1180262.jpg
味噌は隠し味程度なのだが、少し甘じょっぱくて胡麻が香ばしくて
なんだか懐かしい味わい♡
ハーベストをちょっと思い出す感じの味。
しれ~っとハーベストと言っているが名前を思い出すのに苦労し、ものすごく真剣に検索したワタス。

懐かしすぎて嬉泣。←なぜ?
久しぶりにハーベスト買ってみようかな~♡



明日から連休ですね~♡
どこか行かれますか~?
私はお正月行けなかった実家と親戚の集まりに行ってきます❀
素敵な週末を~❀








よろしければ1クリックお願いします♡
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

スマホからこんにちは~(σ≧▽≦)σ

ハーベスト( ;∀;)懐かしい~( ;∀;)美味しいんですよね(σ≧▽≦)σ
そのサブレ美味しそうーーーーー❤❤❤ゴマ&味噌の甘じょっぱいサブレ!!!!!!!ロサ殿のアイデアは素晴らしいですね(*´∇`*)
可愛いしお洒落( ☆∀☆)そのティーカップは猫さんがいますか?!およよ?❤

風邪良くなってきて良かったぁ(*´∀`)♪
お正月を取り戻すくらい楽しんできて下さいね(σ≧▽≦)σ
  • posted by オナツ☆ 
  • URL 
  • 2015.01/09 14:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

写真からサクサク感が伝わってきました!
レーズン酵母に味噌も使っているとは。
胡麻も入って、健康に良さそうなお菓子(^^)

自家製酵母はパンがようやく焼けるようになっただけで、お菓子はろくなものが作れてません(T_T)

いつかはこういうビスケットも作ってみたいなぁ(^_^.)
  • posted by marin 
  • URL 
  • 2015.01/10 00:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ロサさん

行ってらっしゃい♪♪~
  • posted by lime souffle 
  • URL 
  • 2015.01/12 20:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿ナオツ☆さん✿

おはようございます♪
遅くなってごめんなさい><

ハーベスト懐かしいですよね~(〃^∇^)o_彡☆
昨日スーパーで思わず手に取って
まじまじ眺めてしまいました♡
結局まだ買ってないんだけど、
いつか食べたい笑

ティーカップに猫さんがいますよ~←小声w
猫好きは猫グッズが増えますよね^^

ありがとうございます♡
実家かえってゆっくりしちゃいました^^
栄養つけて充電出来た感じです✿

では今週も頑張りましょう~♡

  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.01/13 10:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿marinさん✿

おはようございます❀
遅くなってごめんなさいっ!!

以前はカロリーとか健康とかあまり気にせず
美味しければいいと思ってお菓子を作っていたのですが、最近は健康を意識するようになってきました。
歳を感じる今日この頃です笑

marinさんの素敵なパンや、お菓子はいつも美味しそうで、pcごしにいいなあ~♡と言いながら
拝見しています♡
ブログいつも楽しみにしています❀(●´艸`)


  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.01/13 10:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿limeさん✿

おはようございます♪
帰ってきましたー✿実家でゆっくりできました♡
家事をしなくていいって有難い~笑
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.01/13 10:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー

