I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

私のお正月。。。とジャム乗せ酵母クッキー

明けましておめでとうございます❀
ちょっと遅いですけど。。。
皆様お正月はいかがお過ごしでしたか。

私はと言いますと、風邪をひいてしまって><
去年の31日。大晦日に突発的に発熱。39℃超えの熱を出してしまいダウン~
1日もダメダメで、
2日から声が出ずΣ(T□T)
ガラガラを通り越して、カスカスの声しか出ず。。私の声どこ行ったのー!(`Д´≡`Д´)??

4日にようやく、お雑煮を食べることが出来たのだった。夫が。
私は食べられなかったー><

今はカスカス声からガラガラ声に昇格して、ちょっと回復(ノ∀`*)
グダグダなお正月だったが
なんだか、2014年の悪いもんが出て、リセット出来た感じで
今はスッキリしている。←強引に前向きにする人。

まだ回復度は70%くらいなのだが
徐々に元に戻ると思うので、私の2015年はゆっくりとスタートを切った。
と言う感じ(*`艸´)

普段やらない家事をやってくれた夫。
ありがとう♡すごく助かったワ♡シミジミ。
そして、やれば出来るのねー笑(。-∀-) ニヒ♪



P1180185.jpg
写真は、熱が出る前(笑)
去年の30日に作ったもので、年末年始のおやつとして焼いたもの。
バター、卵不使用の酵母クッキー。レーズン酵母ストレートと中種使用。
アーモンドたっぷりでざっくりめ♡


P1180192.jpg
木苺のジャム乗せで甘酸っぱく、なかなか美味しく出来た♡
バターも卵も入らないので、風邪ひきの時でもすんなり身体に受け入れられた✿
酵母クッキーまた作ろう♪



マイペースで、好きなことばかり書いて行くブログになると思いますが
今年もどうぞよろしくお願いいたします♡






よろしければ1クリックお願いします♡
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

スマホからこんにちは(σ≧▽≦)σ
あけおめですっ!!!!!!!

お久しぶりです❤
えぇ~(´д`|||)めちゃめちゃ辛かったですね(´;ω;`)声がカスカス…wごめんなさい笑っちゃった(ノ´∀`*)熱も下がって良かったです(´;ω;`)きっと疲れが出たんですよ( ノД`)大変でしたね(´;ω;`)

酵母のクッキー美味しそう(σ≧▽≦)σビスコッティに近いかな?そんなに固くないか(ノ´∀`*)
今日はハード系焼こうと発酵待ってますが、全然進まないーーーーー(。>д<)ので「ハウルの動く城」見てニヤニヤしてます(●^o^●)
今年もロサさんのお菓子、パン、料理楽しみにしてますね~(σ≧▽≦)σ
  • posted by オナツ☆ 
  • URL 
  • 2015.01/06 14:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.01/06 14:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ロサさん
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
かわいそうにv-395
旅行に出かけたのかなと思いましたよ。70パーセントの回復のなかクッキーの説明までありがとうございます^^なんかうれしいです。
  • posted by lime souffle 
  • URL 
  • 2015.01/06 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿ナオツ☆さん✿

あけおめです~♡
声がホントにカスカスで、自分でもウケるんですけどーw
的でちょっと面白かったデス笑
今は咳が止まらなくてT-T。夜も寝られず。。。
早く治って欲しいよォ( *´ノд`)

酵母クッキーはオイルが入っているので
そんなに固くなくほどよい歯触りですね^^
ナオツさんのハード系楽しみだ~♡何かな~♡
ハウルの動く城!!ジブリですよね~
実は見たことなくて(ノ∀`*)ペチッ
キャー非国民と言わないで笑
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.01/07 10:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿limeさん✿

明けましておめでとうございます♪
こちらこそよろしくお願いいたします(●´艸`)

旅行なら良かったのですが><
家から出ずの日々でした笑
まだ喉が痛く、咳が続くので、しばらく低空飛行で
頑張りたいと思います❀
拙いブログですが見て下さってありがとうございます♡
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.01/07 10:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー