I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

スポンサーサイト


あれこれ

P1180042,
クリスマスごはんネタまだ続いてます^^;
まあ記録用に。

写真はカスレ。
私の大好物で、毎日でも食べられるくらい大好きな豆の煮込みです(*´ェ`*)…♥
今回はレッドキドニーと金時豆を使いました。
豚の粗挽き肉を、ハーブと塩とたっぷり黒こしょうで練り、半日ほど置いたものを
適当にちぎり、カリっとするまで焼いたソーセージ入れています。今回は1時間煮込みました。

これを、汁気を入れずに耐熱容器に入れ、200℃で10分ほど焼いたら完成♡
ホクホク&ねっとりのお豆が美味しいんです(●´艸`)
汁気たっぷりで、焼かずにそのままでもgood✿




P1170997.jpg
ティラミス。
夫の大好物で、作ると喜んでくれます。
マスカルポーネだけでは物足りないのでクリームチーズを入れて濃厚にしています❀




P1170998.jpg
実家から譲ってもらった梅酒。
5年前に漬けたもの。



P1180004.jpg
せっかくなのでクリスマスに出そうと思いグラニテを。




P1180006.jpg
シロップもいれたので、シャリシャリと言うよりはふんわりした食感になり
思ったより美味しくできました♡(●´艸`)




P1180070.jpg
最後にゆずのシャーベット。
Cpicon 冬季限定ゆずシャーベット




P1180074.jpg
さっぱり感とゆずの爽やかさが嬉しいシャーベットです。
冬の楽しみの一つで毎年作っています♡


長い記事にお付き合いありがとうございました♡

おせち作り始めてる方も多いのかな~
私はおせちは作りません(笑)
お義母さんと、母に任せて私は食べるダケ(ノ∀`*)ペチッ
おかあさん♡ありがとう~~♡←イイ身分だな(。-∀-)

今日も好い一日を~❀



よろしければ1クリックお願いします♡
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー

