I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

パテ・ド・カンパーニュ

P1180008.jpg
パテ・ド・カンパーニュ
昨日の記事のクリスマスのディナーにも出したものですが
記録として残しておきたいと思い書いています。



P1180023.jpg
食べやすく、肉肉しく。をテーマにしたので、今回は豚肉オンリー。
豚肩と、程よく脂が入った豚挽肉で。
今回初めてレバーは入れませんでした。
レバー無し。これは私的にはヒットで、やっぱり食べやすい~
夫はレバー有りが好みなようですが
万人受けするのは無しだなあと思いました❀
お酒のつまみにするなら入れた方がいいかな。



P1180024.jpg
中には甘酸っぱくソテーした林檎と
ピーカンナッツ、松の実を入れて。
甘酸っぱさとコリコリの食感も合ってて
お気に入りです(●´艸`)







P1180032.jpg
話は変わって、24日。私にもサンタさんが♡
素敵なお姉様から可愛いお手紙付きでクッキーのプレゼント✿
思ってもいない事だったのでとっても嬉しかったです(●´艸`)
感謝❀✿❀✿



今年最後の土日ですね~~❀
私は、手の指が霜焼けになってしまいました。。。
でもそんな事言ってられない。年末だー!
晴れは、とても貴重なのでやるべきことをやってしまわねば!!
皆様素敵な週末を~♡




よろしければ1クリックお願いします♡
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

イブのお料理はすばらしすぎて、ため息でした。
その中でも、とっても気になってたのが、このパテ・ド・カンパーニュ。
ソテーしたリンゴが入ってるんですね。ものすごくおいしそう♪
たぶん、今まで食べたことがないと思うんですが、無茶を承知で作ってみようかと思います。
正解の味もわからないし、どんなものができあがることか……(^^ゞ

ロサさんのブログのファンなので、linkさせていただいてもいいですか?
問題あったら、こっそり教えてください。
  • posted by marin 
  • URL 
  • 2014.12/27 22:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

marinさん✿

おはようございます♪
お返事遅くなりました<m(__)m>

パテは、肉の混ぜ方など
人それぞれの個性が出ると思うので
同じように見えて、味が色々変わり
楽しいと思います^^

勿体無いお言葉ありがとうございます!
リンクもちろんです♡
私もmarinさんの素敵なブログで
勉強させて頂いています❀
これからもどうぞよろしくお願いいたします❀
今日も素敵な一日を♪
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2014.12/29 10:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー