I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

イヴの日は、お家でディナー

P1180037.jpg
イヴの日は結婚記念日でもありまして♡毎年クリスマスの一日はお外ご飯。
もう一日は、ささやかながらお家でお祝いしています。
今年のお外ご飯は、夫が予約してくれた熟成肉のお店に行ってきました。
肉好きにはたまらない肉々しさ(*`▽´)とても美味しかったです♡


たらふく食べた翌日の24日。お家で再びたらふく食べまして。
自分で作ったものなので記録として残しておこうと思いまして(●´艸`)



P1180043.jpg
・グリーンサラダ
・パテ・ド・カンパーニュ(コンソメジュレ、マスタード)
・スモークサーモンとおかひじきとアーモンドのマリネ
・プチトマトと玉ねぎのはちみつビネガー
・小鰯の香草パン粉焼き
・海老のフリット(衣はレーズン酵母中種使用)





P1180046.jpg
・カスレ(自家製ソーセージ入り)




P1180049.jpg
・ずわい蟹のトマトクリームパスタ
この時のタリアテッレを使用。殻で出汁を取ったトマトソース)




P1180053g.jpg
・牛肉のステーキ バルサミコソース




P1180056.jpg
下に敷いた野菜はインゲンとキクイモ。



P1180059g.jpg
デザートは
・ティラミス
黒ビールのケーキ
・梅酒のグラニテ
・ゆずのシャーベット

二人でつっついて食べました✿
後ろに写っている猫のマグカップは両親からのクリスマスプレゼント✿
しっぽが取っ手になっていて可愛いんです^^
有難う♪大事に使うね♡



パテ・ド・カンパーニュは個人的に思い入れがあるので今度個別で載せたいと思います。
あと、カスレとデザートも✿

おなかいっぱいになるかなー。と思っていたのですが
夫はペロリでした。
パスタはほとんど夫が食べていて、気に入ってくれたようです(人’∀’)
あとティラミスはいつも食いつきが良くて、今回もお代わりしていました✿

やっぱり美味しいって言ってもらえると嬉しいですね♡
これからもよろしくねー(^▽^●)






よろしければ1クリックお願いします♡
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

NoTitle 

ロサさん
おめでとうございます。
クリスマスイブが結婚記念日なんて素敵でしょうv-238LOVEの数々のおかずやケーキう~ふi-185i-185いいな~
  • posted by lime souffle 
  • URL 
  • 2014.12/26 14:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

めっちゃ美味しそうのポチーーーーー(σ≧▽≦)σ

こんにちは~(ノ´∀`*)なんですか!その料理!高級レストランのコースじゃないですか!!!!!!!( ☆∀☆)うっきゃー!!!!!!!もぐもぐもぐ←妄想の中で食事w

今日は曇りだけどかっ飛ばしてます(*≧∀≦*)年末まで時速2キロくらいで走り抜けます!←遅いわ(/´△`\)
  • posted by オナツ☆ 
  • URL 
  • 2014.12/26 14:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

limeさん✿

ありがとうございます♥

イヴが記念日とはなんともベタなんですが
忘れないので助かってます笑
おかずも楽しく作れました^^ありがとうございます♡
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2014.12/27 10:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ナオツ☆さん❀

曇りの中かっ飛ばしたの?
大丈夫?寒いから気を付けてね♪

あはは^^時速2キロは逆に難しい~~笑

高級だなんてとんでもないです
ぼったくり料理店ですよ(。-∀-)
(金取るんか!笑 )
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2014.12/27 10:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー