I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

スポンサーサイト


一か月後の黒ビールのケーキ

P1170939.jpg
この時のブログにも
書いたのだが、黒ビールのケーキを焼いてから一か月が経過。
そろそろ食べごろと言うことで密閉保存から解禁☆
クリスマスだもんね~


P1170348.jpg
ちなみにこちらが、一か月前に焼いた、焼き立て。



P1170942.jpg
一か月後は馴染んで艶が出てますねー。
そして、密閉から開けた時、すんごくいい香りでビックリ♡(●´艸`)




P1170946.jpg
お楽しみのカット♡



P1170953.jpg
そしてお味見♡

ドライフルーツのねっちょりさと、生地が馴染み
スパイスと黒ビールコク、ブランデーの香りが合わさって
なんとも芳醇で美味し゚+.(*ノェノ)゚+.
そして味が濃い~~(ノ∀`*)
このカットの2/3の厚さで充分かな(;◔ิд◔ิ)✿



P1170965.jpg
濃いのでチビチビ食べて、紅茶飲んで♡
一か月間、冷蔵庫で場所取るな~~と思いつつ待った甲斐がありました♡
2件にもお裾分け✿
喜んでもらえるといいなあ(●´艸`)



今日はクリスマス本番ですね♡
うちは昨日お祝いしたので今日の夕飯はその残りもの~
クリスマスの話はまた今度✿

皆様今日はどんな日を過ごすのかな~♡
ハッピーな一日を♡



よろしければ1クリックお願いします♡
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ロサさん
ただいま
メリークリスマス
私にもお裾分けほしいです^^
シュトレン風フルーツケーキみたい美味しそう
画像だけでも香りが伝わります。
よい一日を
  • posted by lime souffle 
  • URL 
  • 2014.12/25 12:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

キャーーーーー(*≧∀≦*)
待ってました❤❤❤え~(゜ロ゜ノ)ノもう1ヶ月たったの~(゜ロ゜;時の流れが早すぎる…(´・c_・`)

そのケーキ私のところにもお裾分けくるかなぁ?来るはず!絶対来る!!!!!!!( ☆∀☆)←怖い怖いw
レーズンたっぷり~(*≧∀≦*)ロサさんの作るお菓子は贅沢でお洒落でいつも美味しそうです(///ω///)♪いつも楽しみにしてます~(*≧∀≦*)
31日まで突っ走りましょう(o≧▽゜)oそして1日からダラダラしましょうw
  • posted by オナツ☆ 
  • URL 
  • 2014.12/25 13:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

limeさん✿

おはようございます♪

ありがとうございます~❀
寝かせることや、黒ビールを使ってみることが
こんなに美味しくさせるのかと
勉強になりました^^
また来年も作ろうと思います❀
今日も素敵な一日を~♡
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2014.12/26 09:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ナオツ☆さん✿

おはようございます♪

わあ♡待っててくれたんですか~!嬉し-!
そうなんですよね~1か月はあっと言う間で✿
待つのが苦手な私ですが、待ってよかったと思うお菓子でした^^

嬉しいお言葉ありがとうございます☆私もナオツさんの素敵なお菓子やパンはとても勉強になり、猫ちゃんのお写真も合わせてホント楽しみにしています^^
YES!お正月からダラダラ目指して残り少し頑張りましょーヽ(∀≦*)
大掃除~~(;◔ิд◔ิ)
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2014.12/26 09:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー

