I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries



手打ちパスタ

P1170919.jpg
久しぶりの手打ちパスタ。
約一年ぶりで
久しぶりにこねこね❀
写真は丸一日寝かせたパスタ生地。



P1170920.jpg
粉が300g超えると結構時間かかる(ノд`@)



P1170924.jpg
5mm幅のタリアテッレ。



P1170925.jpg
3mm幅。タリオーニくらいでしょうか。



P1170926.jpg
手もみの縮れ麺。



P1170972.jpg
まずは3mm幅で、シンプルなパスタを。
小鰯とキャベツのオイルパスタ。

もちもちしててなかなか美味でした♡(●´艸`)
冬はパスタ作りに向いているので
この冬あと少し作りたいなー♡



今日はクリスマスイヴですね♡
今日お祝いする方が多いのかな~
皆さんどんなクリスマスを過ごされますか~(●´艸`)?
素敵なクリスマスをお過ごしください♡




よろしければ1クリックお願いします♡
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

NoTitle 

うおおおーーΣ(・ω・´ ノ)ノパスタ来たーー!!
めっちゃ美味しそう♡私も昔一度だけ作った事あるけどめっちゃ不味かったww
また挑戦してみようかなぁ♪でも機械がない…(ノω・`)お年玉で買おうかな…。←ないないw

良いクリスマスを~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
  • posted by オナツ☆ 
  • URL 
  • 2014.12/25 00:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ナオツさん✿

メリークリスマス~♡

ありがとうございます♥
パスタは一度作らなくなると
全く作らなくなるのが私の悪い癖で。。
来年はもうちょっと登場させたいです^^;

クリスマスも今日で終わりか~
もう来年のこと考えるなんて。
早いなー
今年もあと残り少し、元気にいっちゃおー♥

  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2014.12/25 10:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー

