I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

お総菜パン2種

P1170855.jpg
久しぶりの微サフパン。

軽くて、ふわふわな生地にしたい時は微サフを利用する。
と言うのも夫はふわふわとイーストで作られた、スーパーで売ってるパンが好き。
あれはあれで美味しいし、気持ちはわかる。よ。
ハード系ばかりでは申し訳ないので、たまにはこんなパンも作らねば。
そんな感じで、惣菜パン2種を作成✿



P1170879.jpg
✿シーチキンバンズ
こちらは懐かしい私の思い出のパン(●´艸`)
学生時代のパン注にあったパンで、懐かしくて作ってしまった。

上にはマヨネーズや、ケチャップが少し乗っていたのだが
そこは、控えて。。
シーチキン&玉ねぎのフィリングの水分が生地に移ってしっとりふわふわ♡
懐かし美味し♡(*´ェ`*)



P1170881.jpg
✿ハム卵パン
こちらはお総菜パンの定番で
間違いないよね~ヽ(●´3`)



P1170886.jpg
味見兼、私のお昼。


久しぶりにサフ使ったけどやっぱ楽だ~(`▽´)
ちゃんと発酵してくれるもんね❀

たまにサフ使おっっ。

12月も半ば過ぎ。
土日もあと2回かー。早いなー。
素敵な週末をお過ごしください♡





よろしければ1クリックお願いします♡
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪手荒れがピークを迎えた私でございます((笑´∀`))

惣菜パン美味しそうです~♡
久しぶりにサフを使うと本当に楽だなぁと思いますよねヾ(*´∀`*)ノ私も友人にプレゼントする菓子パンや、惣菜系のパンはサフを使う事があります♡
今日も寒いですねぇ(ノω・`*)トホホ
  • posted by オナツ☆ 
  • URL 
  • 2014.12/20 18:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ナオツ☆さん✿

おはようございます♪
お返事遅くなってごめんなさいっ!

手荒れ大丈夫~><?
この季節は辛いですね
ハンドクリーム塗っても追いつかない感じで。。。
もう塗ったくって、一週間ほど水仕事しないってのが
一番なんだろうけど。。
おててお大事にして下さいね♡

ナオツさんでもサフ使う時あるんですね~♡
サフは午前中仕込んで午前中に焼き上がるってのが
いいですよね~
たまに使うと、はや~!と思います^^

うんうん( *´ノд`)寒い!早く春になれ~❀
今週も寒さに負けず元気で素敵な
一週間をお過ごし下さいね~(○´∀`)ノ
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2014.12/22 09:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー