I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

動物性不使用 チョコとモカのミニケーキ

P1170898.jpg
試作。
このケーキと同じく、卵やバターなどの乳製品は不使用のケーキ。
少し改良した、もっと濃厚バージョン。
濃厚だけど小さいから食べやすいヨ♪


P1170899.jpg
バナナonの方はチョコレート入りの生地にココアを入れて、たっぷりチョコ感を出している。

アイシングの方は、同じくチョコレート生地にコーヒーを入れたモカ味。
ちょっと大人っぽい感を出している。
チョコチップ入り&アイシングの甘さで食べやすく。


P1170892.jpg
焼き立てはふわふわ~❀


P1170902.jpg
冷めるとしっとり濃厚♡
味見係りはモカが好みだった様子。
大人向けはモカがいいのかな~❀

動物性を入れないケーキは、食べた後もスッキリしていてイイ✿
最近は米粉に興味が出てきたので
身体に優しくて美味しいケーキ、色々作ってみよう♪




よろしければ1クリックお願いします♡
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー