I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

スポンサーサイト


お菓子便 後編

b1.jpg
焼き菓子便の続きです。
こちらはオレンジケーキ。
ベーキングパウダー不使用のバターケーキ。
前回と大体同じだけど
ギリギリで少し配合を変えて。
どうかと思ったけど、結果変えて正解だったので一安心のケーキ♡


b2.jpg
袋はこちら
ちょっと大きく切りすぎたカモ~袋がカツカツ(ノ∀`*)ペチッ


b3.jpg
プティガトーショコラ。カヌレ型で可愛いフォルム♡
卵やバターなどの乳製品は不使用のガトショコ。あっさりめ✿


b4.jpg
袋は同じくこちら。


z.jpg
ほうじ茶と小豆のフィナンシェと、きな粉キャラメルフィナンシェ。
ポピーシードや、ピスタチオ、胡麻をハデハデに乗せている。
このハデさが結構気に入っている部分だ。

最初は焦がしバターで作っていたけど、なんとなく身体のこと考えて溶かしバターに。
バターの風味は焦がしバターと同じくらい豊だと思うので、溶かしで充分かな✿


adut.jpg
袋はだいぶ前に買ったものなので、もう無くなってしまったのかなσ(・´ω・`*)見当たらない。。
鮮度保持剤はこちら

P1170676.jpg
あとチョコシートの折り込みパンも一つ。写真は焼成前。
シートはいつもだいたいこちらを参考に作っています。
Cpicon チョコ折込みシート (パン用) by ゆきらいん
シートにチョコがたっぷり入っているのでとてもリッチで美味しいんです(○´∀`)ノ



無事作り終えてホッとしましたー✿
この土日は、まーとにかくよく寝ました笑
昨日は起きてる時間が8時間くらい。まだ 若いな自分 (*`▽´)って思ったり笑。寝過ぎだよー!

まあ、私の住む所は雪が沢山積もっていて、
しかも車がノーマルタイヤのままだったので
何処にも出かけられないってのもあって。。買い物も行ってないわ(`Д´


では寒さに負けず、今週も楽しく行きましょうー♡
あ”っ大掃除(;◔ิд◔ิ)




よろしければ1クリックお願いします♡
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ロサさん
こんにちは、よく眠れました^^。
チョコ折込みシート友たちが前作ってくれた食パンにも入ってたんですが美味しかったです。あ~もらって食べるばかりではなく自分も作ってみます。
それにしてもバター卵なしのケーキはどうすればつくれるv-405 私にはまたまたの世界ですね今週も元気にYHEI~
  • posted by lime souffle 
  • URL 
  • 2014.12/08 13:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

limeさん✿

おはようございます^^
本当によく寝ちゃいました~(ノ∀`*)
疲れが溜まっていたようで、あれだけ寝ても
夜は普通に眠れている自分にちょっと驚きです笑

折り込みシートのパンはたまに食べたくなるパンです♡美味しいですよね♪
パイ生地を作るのと似てるので、limeさんならとってもお上手に作ってしまうパンだと思います^^

あはは^^
イェ~イ♡今週元気モリモリで行きましょう~♡
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2014.12/09 10:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!

今日は、コメントいただきまして本当にありがとうございます。
とてもとてもうれしかったです。
私の方こそ、こちらのお菓子を買いに行きたいです(^^)
どれも、幸せいっぱいになれそうです。
フィナンシェ、大好きなんです♪
  • posted by るーママ 
  • URL 
  • 2014.12/09 19:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

るーママさん✿

おはようございます❀
嬉しいお言葉ありがとうございます(●´艸`)

フィナンシェは焼き菓子に欠かせない存在ですよね^^
簡単だけど、なかなか奥が深いな~と
一番悩ませられたのもフィナンシェでした。

るーママさんのブログで勉強させて頂きます。
よろしくお願いします♪
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2014.12/10 09:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー

