I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

スポンサーサイト


弁当とか

IMG_5077.jpg
先日、夫が何年振りかに3日間だけお弁当がいるってんで、
ちょー久しぶりにお弁当作りました❀(普段は自宅に帰って食べています。)

写真は2日目。チーズ乗せロコモコ丼弁当にする予定が
急に弁当いらなくなり、家で食べることに。。。ガーンw

彩り用の、ハートの人参は前日のお弁当にも忍ばせました( ̄m ̄〃)ぷぷ
一緒に食べる人に見られないうちに一番に食べたそうです(笑)




IMG_5083.jpg
3日目はサンドイッチ弁。




---------------------------------------------------------------------------------------------------------


旅の記録の続きです✿
# シンガポール編 #

マレーシアから移動してシンガポールへ。
シンガポールに行きたかったきっかけは、尊敬するmarinさんから頂いたご本です✿
その時の記事はこちら

marinさんが翻訳された、シンガポールが舞台のご本✿
美味しいご飯を作る店主の女性が主人公で、お料理の絵もいっぱい出てくるんです。
そしてmarinさんご自身もシンガポールに行かれたことを
ブログの記事にされていた事もありシンガポールへの憧れはずっとあったのです♡
夫もご本を読んでいるので、行きたかったようです^^

事前にmarinさんに名物やお勧めも教えて頂き、参考にさせて頂きました♡
有難うございます^^


ご本はこちら❀


IMG_4725000.jpg
マーライオン公園で、写真をひとしきり撮った後は
こちらの『ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ』へ。

数年後来てみると、草が伸びて、また違った雰囲気になってるんだろうなあ❀


IMG_4743000.jpg
シンガポールで一番古く老舗の『ラッフルズホテル』へ。since1887。
泊まらなくても中に入れるし、お土産品が多く、観光スポットになっています。

IMG_5066.jpg
で、購入したのがmarinさんお勧めの限定のパイナップルケーキ♡
ゲットしましたー!おいひー♡




IMG_4767000.jpg
マリーナベイ・サンズからの眺め。
大都会☆


IMG_4859000.jpg
夜も素敵でした✿



IMG_4869000.jpg
マリーナベイ・サンズで行われる、噴水ショー。
噴水に映し出されるプロジェクションマッピングで
音と映像が幻想的でオシャレ!!感動しました✿




IMG_4880000.jpg
この日は、月が大きくて!
イイ感じに3ショットが撮れました^^

マーライオンって後ろから見ると特に可愛いですね^^
丸っとしてるお尻がなんとも言えません♡





IMG_4785000.jpg
セントーサ島へ。


IMG_4829000.jpg
でもUSSではなく涼しい水族館へ^^;
やっぱり南国の水族館は違いますね♪
カラフルなお魚いっぱいっ




近代的で美しい国でした✿


続きます。



最後まで見て下さってありがとうございます♡感謝♡
コメントは拍手コメントからお願いします✿
お返事は皆様のブログにさせて頂きます。


皆様いつも温かいお言葉ありがとうございます(´艸`*)

モニターブロガー様用4 

関連記事
スポンサーサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー

