I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries



カップスイーツ2種

IMG_1268.jpg
こちらはsuipaさんの課題で作ったものです。
だいーぶ前に作ったものなので忘れちゃってました。。

こんもり乗っかっているのはサクサクシューの皮です。
題して“スプーンで食べるシュークリーム”です♬






IMG_1260.jpg
シュー皮の中は抹茶のカスタード♫
トップにはピーカンナッツを砕いたものと、
ブラックココアクッキーを砕いたものをパラパラしてみました。





IMG_1275.jpg
カスタードの下は、抹茶のティラミスになっています❀
ココア生地のスポンジにラム酒シロップを浸み込ませたものと、
抹茶のティラミスクリームをサンドしています。

ティラミスクリームの中にも、ブラックココアクッキーの砕いたヤツを混ぜているので
食感もよろしい感じにしてみました✿

ホロ苦どうしの大人テイストです^^



“I”と、“J”がリバーシブルになったカップ♡
耐熱は120℃まで。





IMG_1381.jpg
透明バージョンも♬

こちらは“ベリーベリー&カフェモカ”

下がチョコレートプリンとコーヒープリンをボーダー柄にして
一緒に食べる事でモカ味になると言う企み。
上がブルーベリーのムース。
トップに3種のベリーソースをかけています。

甘酸っぱさの中に、モカの風味で味を引き締めた
こちらも大人味のスイーツです✿


IMG_1396.jpg
こちらもリバーシブル~♬


皆さんはどっちが好み^^?




耐熱は90℃まで。







IMG_4692000.jpg
ちょっと旅に出ていました。
次回から思い出に残ったものをちょこっと載せていこうと思います❀





最後まで見て下さってありがとうございます♡感謝♡
コメントは拍手コメントからお願いします✿
お返事は皆様のブログにさせて頂きます。


皆様いつも温かいお言葉ありがとうございます(´艸`*)

モニターブロガー様用4 
関連記事

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー

