I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

ラミントン♪

IMG_4193.jpg
ラミントンを作りました✿

だいぶ前ですが、ホテルだったかどこかのビュッフェのデザートで食べて
すごーく甘いなと言う印象があったお菓子。
素敵な有名ブロガーさんがとっても美味しそうに作っていらっしゃったのを見て
なんだか食べたい気持ちがムズムズ。私も見よう見まねで作ってみました(●´艸`)





IMG_4194.jpg
紐でラッピングして、シールを貼るとそれらしく♡


クリアケースはsuipaさんので、高さが3.2㎝。
見せるお菓子を入れるのに最適です✿
夏は水ようかんなんかも作って、プレゼントにしてもいいな~♡


シールはこちら。





IMG_4195.jpg
お一ついかがでしょう~^^




IMG_4196.jpg
アイシングの甘さがガツンときますが
バターケーキの甘さを控えめにしたので、調度良い感じ♪
ココナッツがいい仕事しますね♡
コーヒーと一緒にホッと一息ブレイクタイム出来ました♡

子供が好きな味ですね✿
夫もハマったようで、止まらない様子でしたw






IMG_4199.jpg
小さめのクリアケースもあります♡













IMG_4206.jpg
余ったココナッツとアイシングが勿体無いのでパンに使いました✿
ココア生地のブリオッシュにココナッツや、洋酒漬けのドライフルーツ、胡桃をin。
アイシングもかけて♪
ココア生地に、ココアのアイシングと、色合い的に同化してしまったのですが
クラシックな感じ?と無理やり上品にとらえ、良しとしました(笑)

なかなか美味しかったです^^






最後まで見て下さってありがとうございます♡感謝♡
コメントは拍手コメントからお願いします✿
お返事は皆様のブログにさせて頂きます。

皆様いつも温かいお言葉ありがとうございます(´艸`*)

モニターブロガー様用4 
関連記事
スポンサーサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー