I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries



GWあれこれ①

GWでしたね✿
皆さんはどんなお休みの日を過ごされましたか~^^?
私は2泊3日で富士山をぐるっと回るような旅をしてきました。
富士山を見たのは初めてで。。。
やっぱり日本人のDNAには富士山への憧れが刻まれてるのでしょうか。
あの雄大さに終始感動でした(●´艸`)
どの角度から見る富士山も素敵で☆.。.:*・°
備忘録に2回に分けて載せたいと思います❀
今回は1日目と3日目をギュッと詰めてw
2日目の事は次回載せたいと思います。





IMG_3353000.jpg
まず最初は静岡県の漁港で食べた生シラス~
生シラス初めて✿つるつるで美味でした♡
食べたかった、釜揚げしらすや、生桜えび、かき揚げもコンプリート(*・`ω´・)ゞ





IMG_3378000.jpg
久能山東照宮へ~❀
1159段の階数を誇り、徳川家康の遺言により最初に遺骨が祀られた場所で
家康を祭神としている神社です。
ちなみに。。一周忌後に日光へと移せと遺言にあったそうです。
ここ久能山から『富士(不死)』を超え、日光の地で神となり幕府と関東を守っているのだとか。
うーん。奥が深く壮大な遺言!!!(゚д゚)

階段、、頑張りました~




IMG_3386000.jpg
三保の松原~
海、松、富士山が一緒に見れました^^




IMG_3421000.jpg
白糸の滝~
マイナスイオン~~☆.。.:*・°



IMG_3458000.jpg
雄大~  (静岡県)





IMG_4048000.jpg
新倉山浅間公園~(山梨県)
富士山と五重塔が一緒に見られる外国人に人気のスポット✿
朝の7時くらいですが、確かに外国人いらっしゃいました。
にしても、ここまで上る階段が強烈(=∀=)






IMG_4058000.jpg
五合目から見た富士山。(標高2305m)
近く見えるから簡単に登れそうな気になってしまうが、甘くみてはいけませんね(。-`ω-)
朝8時過ぎの気温が6.5℃でした。





IMG_4082000.jpg
パン屋さんをはしごして河口湖でムシャるw
ムシャったのは私だけ(笑)(さっきご飯たべたよね!?by夫w)






IMG_4108000.jpg
名物のほうとうを食べて~
旨ぁ✿


2日目は山中湖のすぐそばに泊まったのですが
朝晩は寒く、5℃とコートがいる気温。
5月はまだまだ寒いんですね♪
富士山も見られた満足の旅となりました。
次回も続きます❀




最後まで見て下さってありがとうございます♡感謝♡
コメントは拍手コメントからお願いします✿
お返事は皆様のブログにさせて頂きます。

皆様いつも温かいお言葉ありがとうございます(´艸`*)

モニターブロガー様用4 
関連記事

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー

