I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

スポンサーサイト


プリン2種

IMG_2970.jpg
プリン作りました✿
このアルミカップ♡すごくレトロな感じで可愛いんですよね~(●´艸`)
昔懐かしい、カスタードプリンにしてみました♡
上に生クリームとかミントとかは敢えて無しにしました^^




IMG_2974.jpg
皆さんはプリンは硬め派?トロトロ派?
こちらはやはり懐かしい雰囲気を出したかったので固めです^^
シンプルですが、卵黄を多めにして濃厚感を出し、
隠し味にメープルシロップとラム酒を入れています。
メープルシロップが入ってるとはわからない量ですが
入れると格段に美味しさがアップします^^


suipaさんのカップで、180ccとたっぷりのプリンが出来ます❀
耐熱はなんと660℃!!バーベキューの時にアヒージョとか、
ごま油でニンニク揚げなんかも出来ちゃうな~と♡
この時期にピッタリ♡沢山持っておいて損は無いカップだと思いました^^


ガチッと閉まります^^
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【蓋 小分け】OPS 80φ FC 5個 【お求めやすい少量販売】
価格:65円(税込、送料別) (2017/4/11時点)








IMG_3124.jpg
プリン以外のものを作ろうと思っていたんですが、、、
やはりプリンが一番可愛いな~と思って、またまたプリン作りました♪




IMG_3129.jpg
こちらは、チーズプリン♡
クリームチーズとチェダーチーズが入っています。
上からメープルシロップを少量かけて。




IMG_3131.jpg
お味見は♡
ひや~♡これ美味しい!自画自賛ですがw
とろ火と予熱でかなり時間をかけて、硬めに仕上げたんですが
食べてみるとチーズの性質か、トロッとした食感♡
甘じょっぱさと濃厚さがなんとも言えず美味しいです(●´艸`)ムフフ.。oO
強いて言うなら、レアチーズケーキ!!
でも俗にいうクリームチーズのレアチーズとは違い、焼きチーズケーキのレアと言った感じでしょうか^^
お気に入りとなりました✿

❀覚え書き❀
(4つ)
・クリームチーズ65g
・チェダーチーズ35g
・砂糖45g
・卵黄2個
・全卵1個
・牛乳300g
・バニラオイル数滴





IMG_3099000.jpg
週末、お花見に行ってきました✿❀✿❀
パン買って、桜見つつ、パンかじりつつ^^
運動公園に車を止めたので、グルっと一周していると
高校生が4高くらい集まってサッカーの試合をしていました✿
親御さんに交じって観戦したりとゆっくり過ごせた週末でした^^

今の高校生ってホント上手!
いいですね~♡青春だ~゚゚(´ー`)








最後まで見て下さってありがとうございます♡感謝♡
コメントは拍手コメントからお願いします✿
お返事は皆様のブログにさせて頂きます。

皆様いつも温かいお言葉ありがとうございます(´艸`*)

モニターブロガー様用4 

関連記事
スポンサーサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー

