I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

スポンサーサイト


ヘルシータルト3種と沖縄そば

IMG_28020000.jpg
ヘルシーチョコレートタルトを作りました❀
こちらは、小麦、バター、卵不使用です。
ココア生地で、フィリングにもチョコたっぷり❀
ブルーベリーをあしらっています^^




IMG_2774000.jpg
フィリングにはおからを使用。
でもおから感はなく、濃厚だけどあっさり後味のタルトになりました♡
うみゃい♡
ヘルシーだと罪悪感無く食べられます♡(。-_-。)




IMG_2870000.jpg
こちらもヘルシータルト♪
バナナタルトです♡

タルト台は、同じく小麦、バター、卵不使用。
フィリングは全卵ベースで、小麦、バター、不使用。




IMG_2873000.jpg
濃密でしっとり♡美味しく出来ました^^

バナナもちょっぴり良い物を使いました♡
濃厚で、ねっとり、グッと詰まったヤツ♡
お菓子に使うバナナはこんな子に限ります。
加工すると自分の良さを120%発揮してくれる気がします。

最近バナナお安くなりましたよね?(´ω`人)




IMG_2849000.jpg
色々試したくて、こちらは↑のとほぼ同じですが
フィリングは卵白ベースで、潰したバナナとラムレーズン入り。
卵白も美味しかったんですが、やはり全卵に軍配が!
でも卵白ベースの良さもあったので、今後に生かせられそう♪



美味しさを求めたくて何回も作り直したりしたので
ヘルシーと言えども味見で食べ過ぎです(;´∀`)






IMG_2884.jpg
最後は沖縄そば♡
年に何回かお裾分けに頂くのですが、もらう度に嬉しくハッピーな気持ちになります❀
沖縄そばのスープってなんであんなに美味しいんでしょうね♡
もちもちの麺と合い過ぎ♡
ご馳走様でした^^



最後まで見て下さってありがとうございます♡感謝♡
コメントは拍手コメントからお願いします✿
お返事は皆様のブログにさせて頂きます。

皆様いつも温かいお言葉ありがとうございます(´艸`*)

モニターブロガー様用4 

関連記事
スポンサーサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー

