I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

パンいろいろ

のんびり更新です。見に来てくださる方ありがとうございます。
もう少し頻度あげられる用頑張ります。

今日はいつぞやのパンばかりの日。





IMG_2533.jpg
久々にカンパーニュを焼きました❀
加水90% ライ麦ルヴァン種

これ結構デカイんです。
大きく焼くと家の中で存在感を放ちますねw



IMG_2551.jpg
カット。
手のひらより大きいサイズなので1枚で食べ応えアリ★
内層はなかなか満足いく仕上りに^^





IMG_2523.jpg
また変なクープにしてしまって。。。
パン・オ・フリュイを作りました❀これも結構大きいんです。
ライ麦ルヴァン種



IMG_2543.jpg
無花果、レーズン、胡桃
思ってるのとは違う仕上りだけど、これはこれで^^
ドライフルーツたっぷり♪
クリームチーズも塗りたくって贅沢な気持ちになれるパンでした♡





IMG_2486.jpg
高加水のパン・ド・ミ
加水92%



IMG_2509.jpg
しっとりモチモチ♡
油脂、砂糖無しの身体に優しめ。毎日食べるには持ってこいのパン。
夫は気に入って1/2斤ペロっと食べていました(笑)

この後も加水100%で作ってみたけど100だと生地の感じが難しい。。
でもクラムはよかったから、もう少し改良してみよう。






IMG_2570.jpg
雑穀米が入ったパン・オ・セレアル
加水98%くらい
これ美味しかった~(*'▽')
内層は撮り忘れ。また焼こう~~





IMG_2582.jpg
ハードばっかりで可哀想なので、デニッシュパンも作ってます。
レーズン30%



IMG_2588.jpg
味見に、家にあるもんと一緒にお一人様ランチ。
ちょっと詰まり気味ですが、、サクサク美味しい(*´~`*)



最近トースターを変えました。
最近まで10年前に、押入れに眠っていた、さらに10年前のもの(新品)をもらって使っていました。
なのでつい最近まで20年前のトースターを使ってた事になるのですが
これが、まー焼けなくて、焼くのに時間がかかっていました。
お餅なんて、焼き色つかずに焼けると言う。。w
しかし!最近のトースターは焼けるのが早いですね~(人´∀`o)
焼きすぎて焦げるくらいw
文明の進化を感じてるこの頃です(笑)


最後まで見て下さってありがとうございます♡感謝♡
コメントは拍手コメントからお願いします✿
お返事は皆様のブログにさせて頂きます。

皆様いつも温かいお言葉ありがとうございます(´艸`*)

モニターブロガー様用4 
関連記事
スポンサーサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー