I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

スポンサーサイト


焼き菓子2種など

IMG_2673.jpg
焼き菓子2種類作りました✿

フィナンシェ(左)と、パン用に多めに作っておいたアーモンドクリームのお菓子(右)。
フィナンシェは自分的に課題の一つでしたが、
だんだん思うような味になってきました^^
薄くサクッとした食感も好きですが、今回は厚めのしっとりタイプで♡

右のアーモンドクリームは、ラム酒漬けの無花果と巨峰のラムレーズンをトッピング
しています。生地にもラム酒を効かせてみました。

どちらもアーモンド菓子で、使ってる材料もほとんど変わらないのに
配合や工程が違うだけで、全然違うお菓子になるから面白い(●´艸`)






IMG_2687.jpg
菓子袋に入れて~

ピンクと白♥お菓子が華やかになるなー(*´ェ`*)












IMG_2691.jpg
綺麗な箱に入れてプレゼントするのもいいですね^^
春のお祝い事や、ちょっとしたプレゼントなどにピッタリ♡

焼き菓子が3~4個ほど入る大きさです(*´ω`*)













IMG_2655.jpg
最後は、、
冷やし中華始めました~❀w

真冬でもイケるくらい冷やし中華が好きな人のお昼ご飯に作りました。
サスガに真冬は止めましたが、だんだん暖かくなってきたので解禁ですw
私はまだ寒いので食べませんw

皆さんは冷やし中華のタレは醤油だれ派?胡麻だれ派?






最後まで見て下さってありがとうございます♡感謝♡
コメントは拍手コメントからお願いします✿
お返事は皆様のブログにさせて頂きます。

皆様いつも温かいお言葉ありがとうございます(´艸`*)

モニターブロガー様用4 
関連記事
スポンサーサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー

