I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

ロデブとロデブ

IMG_2474.jpg
ロデブ作りました。 ライ麦ルヴァンリキッド使用

しかし、なんでこんなクープにしたんかな~
カタカナの『キ』て。(爆)

過去の私に聞いてみたいw






IMG_2465.jpg
一次発酵完了。
加水は100オーバー。




IMG_2494.jpg
ガス抜きは強めに。
これ、自分的にかなり好みに仕上がってくれて(●´艸`)
ハード系苦手な夫も、これは美味しいとお代わりしてました^^

やっぱり加水高いと口当たりが優しいな~(´▽`)





IMG_2413.jpg
こちらもトマト入りのロデブ。
加水100オーバー。ライ麦ルヴァンリキッド使用。




IMG_2425.jpg
オレガノや、ガーリックパウダー入り。
トマトが濃い~
これ旨かったー(´▽`)





IMG_2449.jpg
これは、ドライトマトのオリーブオイル漬け。
6年ものです。
トマトパンや、パスタに入れたいんですが、なんせ開きませんっっ
蓋がかったい!!(´Д`)

力持ちに開けてもらえば良いのですが、使いたい時におらず。。。
ここ1、2年は開けてない。。。
開かずの瓶ですw
使いきるのにあと何年かかるのかな(笑)




なんだかまた寒さが戻っていますね、、
もうすぐ春だと思うと我慢も出来る✿
皆さん体調などご自愛くださいね♡



最後まで見て下さってありがとうございます♡感謝♡
コメントは拍手コメントからお願いします✿
お返事は皆様のブログにさせて頂きます。

皆様いつも温かいお言葉ありがとうございます(´艸`*)

モニターブロガー様用4 
関連記事
スポンサーサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー