I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

高加水パンと猪肉のパテ・ド・カンパーニュ

IMG_2181.jpg
久々のパン記事。
これはだいぶ前に焼いたものですが
パン・オ・フリュイを作りました。
ライ麦ルヴァン種
加水95%




IMG_2188.jpg
無花果、レーズン、アプリコット、胡桃を入れています。
アプリコットはかなり存在感が出てしまって。
風味も強いし。
もう少し控えめが良さそう。

と言いつつ、焼きたてのいい香りったら♡
完全に冷めるのは待てず、ぬるいうちにカットしてモグモグ。
これはこれで美味しかったです^^

もう少し改良しよう





IMG_2197.jpg
これはコンプレ。
ライ麦ルヴァン種
加水100%




IMG_2245.jpg
プリプリのクラムで優しい味わいでした♡






IMG_2229.jpg
これは1月の話ですが・・・
夫の親戚のおじさんが猟をされる方で、夫の実家経由で
毎年猪肉のお裾分けがやってきます。大きな塊肉で。
さっきまで山を駆け回っていたんだなとか、色んな事よぎりますが
せっかくの命。大切に全部食べることこそが大事✿
美味しく頂きました♡

今年は肩肉と、バラ肉を戴いたので肩肉をトマト煮込みに。
バラ肉をパテ・ド・カンパーニュにしてみました。




IMG_2257.jpg
ドライリンゴとピーカンナッツ入り。
肉を暫く赤ワインとネギの青い所に漬込んでいる事もありますが
さすがは新鮮。臭みとか全く無く^^メスさんだったと言う事もその辺は良かったみたいです。
肉肉しさや、力強さもさすがですね♪
美味しかったです^^

皆さんはジビエはお好きですか~?^^







最後まで見て下さってありがとうございます♡感謝♡
コメントは拍手コメントからお願いします✿
お返事は皆様のブログにさせて頂きます。

皆様いつも温かいお言葉ありがとうございます(´艸`*)

モニターブロガー様用4 
関連記事
スポンサーサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー