I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

桃のチーズケーキと嬉しいアップルパイ




バレンタインデーも終わりましたね~
皆さんはどんなバレンタインだったのでしょうか♡^^
私も、一応は作りました。本命チョコ。
夫、爆笑していましたw

その様子は次回載せたいと思います。
その前にこちらを1回挟みまして。



今回はこちらの紙型をご紹介✿







IMG_2311.jpg
桃のチーズケーキを作ってみました✿
卵は別立てなので、ふんわりスフレみたいな食感にしています。
これは焼きたて♡
焼きたて、あつあつを食べるのも良いですし、



IMG_2319.jpg
冷まして、アプリコットジャムを塗り
ラッピングしてプレゼントにするのもgood♪

焼いた紙型ごと、そのままプレゼント出来ちゃえるのがいいですね^^✿
お菓子以外でも、ドリアやラザニアなんかを作って
持ちよりパーティーに持って行くのも良さそう♪


180℃まで焼成可能

型に合う蓋もあり♪



IMG_2323.jpg
切り分けて~




IMG_2328.jpg
食べます♪

ふわふわしっとり♡とろとろになった桃もいい食感で
美味しかったです✿






IMG_2281.jpg
こちらは、お友達お手製のアップルパイ♡
私が、食べてみたいな~なんて図々しくメールに書いちゃったもんだから
優しいお友達は作って下さって♡(ノ∀`*)ペチッ

バターのいい香り~♡リンゴの甘さと酸味が調和して
とっても美味しかった~(●´艸`)夫も喜んでいました✿
またお待ちしております♡←コラ♡

やっぱり手作りは心がこもってていいなあ♡
私ももっと心こめよw
勉強になりました♡





春もすぐそこですね~✿❀✿❀✿




最後まで見て下さってありがとうございます♡感謝♡
コメントは拍手コメントからお願いします✿
お返事は皆様のブログにさせて頂きます。

皆様いつも温かいお言葉ありがとうございます(´艸`*)

モニターブロガー様用4 
関連記事
スポンサーサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー