I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

スポンサーサイト


ショコラシュトーレンとタルトなど

IMG_2025.jpg
バレンタインデーも近づいていますね~
今日はお家のキッチンにこもる方も沢山いらっしゃる事でしょうね(●´艸`)

これは2月の始めに作ったシュトーレン。
バレンタインシーズンなのでショコラバージョンです。
チョコやラムレーズン、カシュ―ナッツなどを入れてます♪
カルーアもちょこっと♡
チョコverのシュトーレンもいいですね✿
大人味でなかなか美味しく出来たと思います^^




IMG_2174.jpg
お世話になってる方々にもお届け♡




IMG_2149.jpg
自家製巨峰のラムレーズンと胡桃のキャラメリゼのタルト♪
前回のタルトタタンで余ったパート・ブリゼで作りました。



IMG_2156.jpg
ラム酒の香りとカリカリ胡桃の食感がたまりませんね^^

久々にガッツリバターのお菓子、美味しかったです♡



IMG_2263.jpg
こっちも余り生地で作ったリンゴのタルト。実家へお届け✿
これも巨峰のラムレーズンを忍ばせています^^

実家の両親は最近リンゴのお菓子にハマってるようで
気に入ってもらえてよかったです❀




IMG_2268.jpg
最後は、私にもチョコがやってきた・・・♥
毎年お義母さんは私にもチョコを届けてくださいます(*´ω`*)
一度も欠かさず、私の分も用意して下さるお気持ちが嬉しくて。。
本当に優しいお義母さんです✿
今年は大好きなチーズも入っていました♡嬉しー
感謝です✿



さて、さて本命チョコ。。。
上手くいくといいなー



最後まで見て下さってありがとうございます♡感謝♡
コメントは拍手コメントからお願いします✿
お返事は皆様のブログにさせて頂きます。

皆様いつも温かいお言葉ありがとうございます(´艸`*)


✿拍手コメント様✿
コメントありがとうございます♪お返事こちらに失礼します。
勿体無いお言葉が沢山・・・ありがとうございます!
気に入って頂けとっても嬉しいです^^こちらこそありがとうございました✿
拍手コメントさんはウイーン菓子を習われていたのですね♡
先生が生徒さんにも教えなかったシュトーレンレシピ!きっと美味しさの
秘密がたくさん詰まった自慢のレシピだったんですね♡
うーん♡その秘密、伺ってみたいものです♪
寒い日が続いていますが、拍手コメントさんもお身体ご自愛くださいね^^
ありがとうございます✿



モニターブロガー様用4 


関連記事
スポンサーサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー

