I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

スポンサーサイト


タルトタタンとカレーレポート

IMG_2055.jpg
母からオーダーを受けていたリンゴパイですが、その時の記事はこちら→
タルトタタンでお届けしました。
本当はリンゴを覆い隠したパイにしようかと思ったのですが
以前、お店で食べたタルトタタンに感激していたのが印象的だったので
タルトタタンに決めました。

18㎝の型で、リンゴ10個をギュウギュウに詰めました✿
タルトタタンは出来上がっても、型から出すまで
仕上りがわからないのがドキドキする所ですよね(;´∀`)
無事型出し出来てホッ。





IMG_2047111.jpg
角に萌えます(。-_-。)




IMG_2110111.jpg
届けて、1/4個お裾分けに戻ってきました(笑)
味見に^^

やっぱりタルトタタンにはアイスが合いますね♡
美味しかったです^^




IMG_2030.jpg
昨年末にK様に頂いたカレーを作ったのでそのレポートを✿

カレールウの他に、チリパウダーとチャツネ(フルーツソース)が入っていました✿




IMG_2032.jpg
せっかくなので、飴色玉ねぎも作って参戦♪
玉葱3個分。
そしてお肉は牛バラ肉の塊を買ってきました。
具は以上です。
コトコト煮込みまして・・・





IMG_2064.jpg
完成です♡
フルーティーな味と奥行のある旨み。
その中に大人の辛さがしっかりある美味しいカレーでした✿
当日でも数日煮込んだかのような濃厚さがあって、あと引くお味♪
美味しかった~~(´艸`*)
ありがとうございました✿



2月に入りましたね。暖かくなったり、寒くなったり。。。
皆さん体調などご自愛くださいね^^





最後まで見て下さってありがとうございます♡感謝♡
コメントは拍手コメントからお願いします✿
お返事は皆様のブログにさせて頂きます。

皆様いつも温かいお言葉ありがとうございます(´艸`*)

モニターブロガー様用4 
関連記事
スポンサーサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー

