I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスあれこれ

IMG_1548.jpg
皆さんメリークリスマス☆.。.:*・。
遅いですが、もう年末モードですが。。(´゚д゚`)
今年のクリスマスの思い出を載せてみたいと思います❀


今年は少し早めにケーキを作成✿
今まで手を出してこなかった、ショートケーキに挑戦してみました。
この日のためにジェノワーズだけは練習していたので
ジェノワーズはいい感じ♪小山シェフのレシピで✿

トップのクリームをボソらせてしまいショック。。。
でもなんとか食べられるケーキになりました(●´艸`)
と言うか作るのめっちゃ楽しかったです^^もっと作りたくなりました♡
また来年苺のあるうちに作ろう~~♡
その前に回転台買わないとなー。




IMG_1547 - コピー000
イヴの日は夫婦の記念日でもあるので
クッキー作って乗っけてみました♡
クッキーはいつものヘルシーめクッキー。アイシングとかしません(爆)





IMG_1549000.jpg
2人でワンホールって多いんですけど、男性って苺ショート好きですねぇ
夫はモリモリ食べてくれたので良かったです^^







IMG_1556000.jpg
24日はフレンチを頂きました✿
野菜の美味しい食べ方を提案しているシェフで
変わった野菜や、初めて耳にする野菜も食べさせてくれたりと
とっても勉強になりました♡

そして・・・シェフを見て・・・・私の記憶が蘇りました☆
以前仕事してた時にちょこっとだけお話させて頂いた事のあるシェフでした!
その時に『キクイモ』について教えて下さって。。
野菜に対して真っすぐな姿勢は当時も今も変わってはおらず
とっても素敵に年を重ねていらっしゃいました✿
もちろんシェフは私の事なんか憶えていないですが
私の記憶は完全に蘇りました☆もう10年以上経ってから
こうしてシェフのキクイモ料理を食べる事が出来るなんて・・・
とっても感激してしまいました✿





IMG_1579000.jpg
サービス精神旺盛で、いろんな事してくれたのに
最後に結婚記念日だから嬉しいと伝えると、
慌てて、こんな事までしてくれて・・・泣
とっても良い思い出になりました゚゚+.(*ノェノ)゚+



.

IMG_1603.jpg
そして、↑で書いた以前お会いしてお話しさせて頂いた事があると伝えると、
そう言えば。。と話した内容を覚えていてくれて、、、泣
最後にスパークリングワインこっそり持たせてくれて、、、泣


記憶に残る記念日となりました✿
お味も美味しく、お人柄が溢れたお料理に舌鼓♡
ありがとうございました♡また食べに行かせて頂きます。




こんなに食べたのに翌日焼肉に行く二人。
まだまだやるなー。胃袋。



そして我が夫。
10年間ずっと側にいてくれてありがとう♡
これからもついて行きます☆よろしくねー♡




IMG_1426.jpg
最後はお友達の手土産✿
和菓子なのにクリスマスバージョン☆
あまりの可愛さに思わずパチリと撮ってしまいました✿
感謝❀







最後まで見て下さってありがとうございます♡感謝♡
コメントは拍手コメントからお願いします✿
お返事は皆様のブログにさせて頂きます。

皆様いつも温かいお言葉ありがとうございます(´艸`*)

モニターブロガー様用4 



関連記事
スポンサーサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。