I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

祖母の誕生会

先日の祖母の誕生会✿

祖母は今、施設で暮らしているので
皆(父と母と夫と私)で、祖母のお部屋でワイワイお祝いすることが出来ました✿

もうすぐ84歳になる祖母。
今でも女子力が高く、美容や洋服は良質なものを好み、
身だしなみはいつもきちんと。
新聞も毎日隅から隅まで読むし、記憶力も抜群で正しい日本語を使う人。
本当に見習わなくては。と毎度思うのです。





IMG_1458.jpg
私は、誕生日ケーキを担当していたので
持ち運びのしやすいいつものロールケーキを作りました✿

いつも卵は別立てで作っているのですが、
卵白と卵黄を分けていた時に卵黄が少し混ざってしまって。。。><
すぐに取り除いたのですが、卵白が泡立たないと困るので、
共立てで作る事にしました。材料も別立ての配合のまま
作ったのですが、これがなんと、いつもよりもしっとり口溶けの良い生地に
仕上がっちゃって♡思わぬ吉と出たアクシデントでした^^


仕上りはXmasも近いので、クリスマスカラ―な感じに✿
いろいろアラがアレですけど・・・



IMG_1463.jpg
箱に入れて持って行きます✿
この箱、上に高さがあるので、
もりもりのトッピングもオッケーな所がいいんですよね♪
お気に入りです^^








IMG_1476.jpg
お弁当を皆で食べて✿
祖母は父がこっそり準備していたビールも少々嗜んで。







IMG_147800001.jpg
FaceTimeで姪っ子達や姉と会話して✿







IMG_1491.jpg
皆でケーキタイム✿
小食な祖母ですが、一カットペロリと食べてくれました^^







IMG_1492000000.jpg
そして最後は誕生日プレゼント6連発☆(笑)

ひざ掛けや洋服、ボディークリームなど✿
お洒落な祖母へのプレゼントは、毎回母は頭を悩ませてるのですがw
祖母は大喜びしていました^^
私達からは国産の上質なタオルをプレゼント♪



すごく楽しそうで良かったな~♡
良い誕生会でした^^
これからも元気で長生きしてね^^おめでとう~♡






最後まで見て下さってありがとうございます♡感謝♡
コメントは拍手コメントからお願いします✿
お返事は皆様のブログにさせて頂きます。

皆様いつも温かいお言葉ありがとうございます(´艸`*)

モニターブロガー様用4 
関連記事
スポンサーサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー