I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

黒ビールのケーキなど

IMG_1101.jpg
今年も黒ビールのケーキ作りました❀
磯貝由恵さんのご本から。
ほぼドライフルーツのこのケーキ。





IMG_0778.jpg
黒ビールとブランデー、バターやスパイスなどを、
たっぷりのドライフルーツと一緒に煮込み、暫く寝かせてから
生地と合わせて焼くお菓子です。

今年は昨年とはドライフルーツをガラリと変えてみました❀
昨年少し入れてみて美味しかったドライリンゴを今年はたっぷりと。



IMG_1109.jpg
カット♡2週間ほど寝かせました❀
昨年より明るい色見の断面です。
味が濃いですが、レモン果汁が効いてるので割とさっぱり頂けます。
薄くスライスして、お酒やチーズなんかと合わせてチビチビ食べるのがいいんですよね(´艸`*)




IMG_1117.jpg
断面(*ФωФ)








IMG_1084.jpg
そして・・・先日海老で鯛を釣ってしまいました゚゚+.(*ノェノ)゚+.
先日のチーズケーキが素敵なお菓子に変身です♡
お友達の東京のお土産で、長蛇の列を並んでまで。。。泣



IMG_1086.jpg
説明書きを読むと・・・手作業の8層構造。
お味は言うまでもなく。。超美味でした(ノ∀`*)
感謝です♡







最後まで見て下さってありがとうございます♡感謝♡
コメントは拍手コメントからお願いします✿
お返事は皆様のブログにさせて頂きます。

皆様いつも温かいお言葉ありがとうございます(´艸`*)

モニターブロガー様用4 

関連記事
スポンサーサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー