I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

冬のエスプレッソプリン 大人様プレート

IMG_0611.jpg
11月も半ばですね~
この時期から大晦日までのスピードの速さったら。
急に時間の流れが加速する気がします。。。
なんでも、早め早めに済ませて丁度良い(笑)


可愛いスノーマンカップでスイーツを作りました✿
エスプレッソを牛乳で煮出してコーヒー味のプリンに。
ほろ苦プリンなのでホイップと一緒に食べると丁度よいです^^





IMG_0615.jpg
しっかり者の彼女もついています♡
2人はマフラーもしてて可愛い^^



2個セットで380円♡



IMG_0613.jpg
merryChristmasの文字入り♡
これからの季節にぴったりです♪



IMG_0648.jpg
そんな彼らで大人様プレートを♡
お子様ランチっぽく♡でも夕飯に食べたのランチではなくプレートです^^
子供っぽいですが、味は大人味に拘ってみました。
オムライスのライスはケチャップライスではなく、トマト缶とコンソメで炊きました。
タルタルソースはマヨなし。水切りヨーグルトでヘルシーめ。
ハンバーグにはトリュフ塩。自家製赤ワインソースは時間をかけて・・




IMG_0650.jpg
そしてアメリカと日本の行く末を考えてみたり。。←手書きかい!
日本の旗が、まー楽な事(笑)♡
アメリカの☆の数は数えないで(笑)♡


大人もたまにはこんなプレートが嬉しかったり♡
ガツガツ食べてしまいました^^




IMG_0641.jpg
夫はおかわり。





IMG_0643.jpg
ガツガツな勢いのまま、プリンもペロリでした♡






ああ。マウスの調子が悪い~~(「・ω・)「ガオー




最後まで見て下さってありがとうございます♡感謝♡
コメントは拍手コメントからお願いします✿
お返事は皆様のブログにさせて頂きます。

皆様いつも温かいお言葉ありがとうございます(´艸`*)

モニターブロガー様用4 

関連記事
スポンサーサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー