I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

スポンサーサイト


お届け便のパンとお菓子

昨日は県外に住む姪っ子(長女ちゃん)の5歳の誕生日でした✿
また、姪っ子達に喜んでもらえたら~♡と思い、パンとお菓子便を送りました。
(送ったのは先週)

姪っ子はシンプルな味が好きなようで、
ナッツや、ドライフルーツ、ゴマなどは要らぬ存在となるわけで。。。

ナッツやドライフルーツは入れられない。。
ハードパンのシンプルなものなんて食べないだろうし。。
シンプル過ぎるふんわりパンも寂しいし。。。
でも何か入れたい!お祝いっぽく明るくしたい!と考えると
レパートリーに乏しい私は
ひじょーに、ひじょーに悩む訳でして。。。(。´・(ェ)・)
ホント、送るギリギリまで悩みましたw

でも頑張って作りましたよ~!


P1280355000.jpg
バニラパウンドケーキ✿
バニラビーンズの入ったシンプルなパウンドケーキ。
私の自慢のレシピを引っ張り出して久々に♡
食感に拘ってるつもりです。




P1280352.jpg
苺クッキー✿
小麦、卵、バター無しのヘルシークッキー。
ホワイトチョコのミルキーな感じが子供好きかな~と。




P1280396.jpg
はちみつレモンのシフォンケーキ✿
卵2個分サイズの紙型で♪
チーズケーキのような味わいなので、シンプルな見た目ですが
↑バニラパウンドと味で差別化したつもり。
これもお気に入りなので姪っ子に食べて欲しかったのです♡

紙型はこちら。




P1280277000.jpg
またまたこちら!
さつま芋のケーキ✿
この動物達の箱が可愛いんですよね♡大人も子供もテンションの上がる箱♡
ケーキはこの時と全く同じもので、下の姪の食いつきが良かった事を書きましたが、
今回も下の姪は届いてすぐに食べてくれた様子^^覚えててくれて嬉しい♡

箱はこちら。


袋はこちら。




P1280343.jpg
チョコと胡桃の酵母スコーン✿
動物性不使用のヘルシーめ。大人用です。
スコーンは色々と試作中なんだけど、送っちゃった^^;




P1280376000.jpg
左:南瓜とさつま芋のちぎりパン✿
南瓜入りの生地に、さつま芋の蜜煮とクリームチーズなどのフィリングが入ったパン。

右:チョコチョコちぎりパン✿
ココア生地に、チョコチップを混ぜ込み、中にチョコクリームが入ってる
チョコ感いっぱいのパン。

見た目寂しいのでナッツ乗せちゃったw
子供には取って食べておくれー。




P1280365000.jpg
左:グラハム粉入りチーズパン
少しでも繊維を摂って欲しいのでグラハム粉入れたれ~ってな感じで作りました^^
チーズたっぷり入っています♪やわやわのほわんほわん食感にしたつもり。
でもあと少し、焼成伸ばそう。。( ..)φメモメモ

右:わかめ塩パン✿
こちらも繊維摂って欲しいのと、夫のお墨付きなので作りました♪
これ、電話越しにモグモグ。姉の旨い聞けました^^次女ちゃんのくれくれも♡

以上!おばさん頑張りました!(笑)


上の姪が電話で、『すっごい美味し~~♡大きくて丸いの~!』(シフォンケーキの事)
と言ってくれました♡子供の素直な言葉は心に響きます。涙ちょちょぎれっっ
その後、急にプリキュアの何かの説明をしてくれる、まだまだ可愛い5歳^^
この年も、元気で楽しくハッピーな一年が過ごせますように♡
おめでとう♡

プリキュア。。。全くもってわからないので、勉強しようかしら(笑)



IMG_0547.jpg
↑のパンとお菓子の写真をもちまして
長らく使っていたこのカメラとはお別れです。。。
もう何千枚?万枚?撮ったかな~愛着のあるカメラでしたが
ここ最近調子が悪くて。買い替える事に。
今までこのカメラのお蔭で沢山の思い出が出来ました✿有難う!





最後まで見て下さってありがとうございます♡感謝♡
コメントは拍手コメントからお願いします✿
お返事は皆様のブログにさせて頂きます。

皆様いつも温かいお言葉ありがとうございます(´艸`*)

モニターブロガー様用4 
関連記事
スポンサーサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー

