I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

高加水で作ってみたパンなど

P1280011000.jpg
パン屋さんの酵母で作る高加水パンの優しさと美味しさをしみじみ実感。
大きく焼く良さも食べて理解できたように思います。
で、影響を受けまして私も高加水で作ってみました(。-_-。)
今回は思い切って92%。
どーんと大きく焼いてみました。
うーん。全然うまくいかにゃい。




P1280019000.jpg
中はこんな感じで、いつもより気持ち瑞々しい生地になっていたけど
加水が70%台のものと、クラムはそんなに変わらないような?


ただ加水上げるだけじゃいけないんだろうなぁ、、
うーん!奥が深い!また挑戦してみます♡




P1280053000.jpg
こちらは国産小麦で、加水88%
国産だからか瑞々しい生地でした。でもなんか違う(´Д`)


パン屋さんのパンとはまるで別物。。。
でもこれはこれで美味しかった。←自分で自分を慰めてみる




P1280023000.jpg
味見しつつ、一人反省タイム。
そして、また頑張ろう!




P1280086000.jpg
こんな子もおります。
加水72%、紫芋100g。
芋が入ると優しい~~(*´ω`*)





先日、食べに行ったご飯屋さん。
P1280068000.jpg
玉泉邸
ミシュランガイド富山・石川版で一つ星
庭が石川県の指定名勝とされ加賀の前田藩の重臣脇田家の庭園として400年前に100年かけてつくられた武家庭園で、
玉泉園の名は前田利長に嫁いだ玉泉院(織田信長の四女)から命名されたそうです。


とても美味しく感動でした♡思い出に・・・♡
P128006900011.jpg





最後まで見て下さってありがとうございます♡感謝♡
コメントは拍手コメントからお願いします✿
お返事は皆様のブログにさせて頂きます。

皆様いつも温かいお言葉ありがとうございます(´艸`*)

モニターブロガー様用4 
関連記事

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー