I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

モンブランとレシピ本

P1280052.jpg
モンブランを作りました✿
栗は渋皮煮にしたものです。




P1280024.jpg
ボトムは小麦、卵、バター無しのクッキーを敷いています✿
今回はほうじ茶の粉末を入れて香ばしさを出してみました。




中身をカラフルにしたので、工程を写真に撮ってみました^^
左→右の順です✿
P1280029.jpg
緑は、こちらも卵、バター無しの抹茶入りの生地を薄く焼いてくり抜いたものです。
ホワイトチョコ入りなので少しミルキーな味になっています。
紫は、紫芋の裏ごしと生クリームを合わせたもの。
黄色は、栗の甘露煮を細かくカットしたもの。
トップのクリームはほうじ茶入りの生クリームです。

本当はほうじ茶と栗のみの味わいにしようと思ったのですが
作っててトラブル発生。。。(´Д`)
なかなか思うようにはいかずで。。。
急遽変更したらカラフルな感じになってしまいました^^;




P1280038.jpg
外から見たらわからないけど・・・




P1280045.jpg
栗だけに食べてビックリ?な感じで楽しめるケーキになったと思いますw
ハロウィンっぽい??
楽しかったです(*´ω`*)










最後まで見て下さってありがとうございます♡感謝♡
コメントは拍手コメントからお願いします✿
非公開設定になっています。
お返事は皆様のブログにさせて頂きます。

皆様いつも温かいお言葉ありがとうございます(´艸`*)

モニターブロガー様用4 
関連記事
スポンサーサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー