I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

スポンサーサイト


パンと貧血改善ご飯

P1270528.jpg
レーズン酵母中種使用
全粒粉たっぷりのカンパーニュを焼きました。
大っきな気泡は気にしません!←気にして~



一昨日はとっても暑い日でしたね☀
こちらは32℃もあり、湿度もムンムンで
夏に戻ったような気候でした。。
クーラーをつけないと寝られないっっ
暑くなったり、寒くなったり。。。
皆さん体調などご自愛くださいね♡




P1270480.jpg
ハードパンばかりだと可哀想なので(夫が)
こんな子も焼いてみました。
黒ゴマと枝豆とチーズのプチパン。
なかなか美味しいやつめ♡でした。





P1270500.jpg
久しぶりのオリーブのフォカッチャ✿
セミハードな食感です。
お友達から頂いた貴重なお塩を振り振り♡美味ひー
旨みのあるお塩でした✿


夫からは『オレ、オリーブパンきらいっっ』のお言葉を頂き、
家ではオリーブパン封印と相成りました。チーン
食べたい時は自分用に作りたいと思います(´з`)





P1270682.jpg
無難で万能。食パン様
最近は好みの感じに焼けるようになってきました。
しっとりふんわり~♡
これは少し全粒粉入れました。


パンは、人の好みに応じて焼けるようになるのも
大切だな~と思うこの頃です✿






P1270607.jpg
鶏レバー入りキーマカレー

自覚症状は無いのですが、血液検査では貧血と出てしまうので
鉄をなるべく摂るようにしています。
レバーをキーマカレーに入れると食べやすくって大好きなカレーの一つです^^
トマトとセロリたっぷり♡

この日はサラダとスープ付きにしました✿





P1270677.jpg
ひじきと豚肉の練りゴマオイスター炒め
パプリカとサツマイモもゴロリと入れています✿

鉄はビタミンCと一緒に摂ると吸収率がアップするそうです⤴
せっかく摂るなら効率よく♪






最後まで見て下さってありがとうございます♡感謝♡


モニターブロガー様用4 
関連記事
スポンサーサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー

