I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

赤ワインのパン2種とか

P1270544.jpg
赤ワイン生地のパンを作りました✿




だんだん秋っぽくなってきて朝晩涼しくなってきてはいるものの
家の中は暑くて^^;

私は体質を改善したく、体温を上げようと努力してるのですが
最近その効果が出てきたようで。
この前ふと体温を測ってみたら37.1℃ありました。風邪ひいてません。
よし。ここまで来たかと思いつつ、薄着過ぎて人様の前に出られるかっこうじゃなく
宅急便が来る度に慌てると言う生活を送っています💦💦
もう少し涼しくなってくれい。

冬でも36.5℃以上を目指して頑張ります。





P1270546.jpg
レーズン酵母中種使用
アプリコット、レーズン、アーモンドがたっぷり入ったハードパン♪
赤ワインを生地に入れているのでほんのり紫色してます^^





P1270550.jpg
どっしり、ゴリゴリのやつ(*´~`*)
実家の両親も喜んでくれました♡




P1270486.jpg
もういっちょ赤ワインパンで
胡桃入りのプチパンです✿





P1270488.jpg
中にシナモン風味のリンゴとカスタードが入ってます♪
食べ出すと止まりません。おいひー♡






P1270476.jpg
自家製ツナ✿
本マグロの切り落としが安く売られていたので作りました。




P1270483.jpg
写真はわかりにくいですが
トマトとツナとアーモンドをマヨで和えてキャベツと一緒にサンドしたものです✿
トマトとツナの組み合わせが好きで(*´ω`*)

自家製のストックがあると何かと安心です^^







最後まで見て下さってありがとうございます♡感謝♡


モニターブロガー様用4 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

お洒落なのに美味しそうです(о´∀`о)
ゴリゴリしているのって本当に美味しいですよね(*´▽`*)
ゴリゴリ大好きヽ(*>∇<)ノ

えー!?
ツナをお家で作っているのですか?!
すごーい.゚+.(´∀`*).+゚.
しかも、自家製ってオイルとかもにもこだわれるし、体にとっても良さそうですね(´▽`*)
トマトとツナ、美味しいですよね( *´艸`)

ロサさん、体質改善で体温が上がってきているんですね(*´▽`*)
私は元から体温が高くて、一年通して、37℃以上あるのですが、結構寒くなるまで、薄着でいるので宅配便の時はドキドキしちゃいます(*^^*)
体質改善がどんどん進んで、ロサさんがより健康で、より楽しく過ごせるようになってほしいと思います(*´▽`*)

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2016.09/15 09:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.09/15 09:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿あーにゃnさん✿

おはようございます^^
有難うございます♡
あーにゃんさんもゴリゴリのドライフルーツたっぷりのパンお好きですよね~(●´艸`)
初めてアプリコットをパンに使ってみたのですが
甘酸っぱくてイイ感じでした♡暫くはまりそうです^^

ツナはめちゃくちゃ簡単なんですよ~^^
マグロとお塩と少しのお砂糖、ハーブなどをオイルで煮るだけ♡煮ると言ってもマグロに火が入る程度なのですぐ出来ちゃうんです^^おっしゃる通りオイルなども好きなもので作れるから安心ですね✿もし機会があったらぜひぜひ♡

あーにゃんさん☆すごい(≧▽≦)
一年を通して37℃越え~♡ネ申~~!!
何か秘訣はあるのでしょうか??
私は10代の頃から35℃台で、ここ2年ほど意識して
ようやくのこの温度なんです~(ノд`@)
まだ冬は36℃前半なので、今年の冬はは37℃行けるようにしたいな~と思っています!!
有難うございます♡お優しいあーにゃんさんの御言葉でもっとやる気になりました^^頑張ります♡
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2016.09/16 10:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ロサさん こんにちは シフォンです🎵

ロサさんのブログを見ていたら 無性にハードパンが食べたくなって わざわざ遠方のパン屋さんまで久々に足を運んでしまいました🎵
やっぱ パンはハード系が好きだなあ(*´▽`*)

ロサさんは自分で上手に焼けちゃうから うらやましいなあ。いつも具材の組み合わせも絶妙だあ!

私もずっと低体温でしたね。35℃台は当たり前で ちょっと体調が悪いなあって時には34℃台ってこともあって そうなるともう起きていられませんね。
最近はよく食べ よく動くからか 36℃台なことが多くなりました。

でも 血圧も低いのですよ。100以下なことが多いですね。これでよく毎朝3時に起きれるなあって自分で自分に感心。やっぱり気力で起きてるのかなあ。

ゆうちゃんの近況
すっかりチーズも克服できたようで 自宅ではもうなんでも食べていますよ🎵昨日の朝食の目玉焼きがちょっと半熟過ぎてハラハラしたけど 白身のドロドロ部分を食べても大丈夫だったので さらに自信が付きました!そろそろ学校給食を食べるコト 本格的に考えていこうかと思っています☆彡
  • posted by sifon 
  • URL 
  • 2016.09/17 03:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿sifonさん✿

こんにちは~^^
sifonさん♡いらっしゃいませ~♡
コメント嬉しいです(●´艸`)

わあ♡わざわざ遠方まで♡sifonさんがおっしゃるんだもの♡きっと美味しいパン屋さんなんですね~♪パン屋さんってテンション上がって幸せな気持ちになりますよね♡^^

sifonさんも体温低めだったんですね~(´゚д゚`)
34℃台で血圧も低い時はしんどいですね。。
でも今は改善されて素晴らしいです♡
やっぱりよく食べてよく動く事がいいんですね(*´ω`)
あっ!!ホントだ!!コメントの時間が早っっ(笑)
お休みの日の、今も3時起きなんですね~~
ホントsifonさんはスゴイわ~♡脱帽です!
私なんて今日は11時30分ですよ~(爆)←見習え

でもお元気そうで良かった^^
ゆうちゃんもチーズ克服の半熟白身OK!!
もうスゴーイヽ(∀≦*)こんな嬉しい話はないですね!ゆうちゃん身体も自信を持って食べ物を消化し
栄養に変えて行ってるんですもんね♡
うんうん♡皆で食べる給食も夢ではなく、現実になろうとしている!!もうそんな日が近い事今からワクワクしつつ応援していますね♡

季節の変わり目ご自愛くださいね♡
またいつでも遊びにきてください^^
嬉しいご報告もお待ちしています♡
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2016.09/17 14:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー