I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

シュトレン2種

P1160982.jpg
少し早いですが、シュトレンを作りました。
レーズン酵母中種使用。
昨年1から起こしたレシピで結構気に入っている。
1週間寝かせたので、そろそろ食べごろ♪

昨年より少し柔らかい仕上がりにした。
パウンドケーキのような食感なので食べやすいかな(*´ェ`*)

P1160963 - コピー
1つ目は、ラム酒漬けドライイチジクを真ん中にいれている。
結構大きいイチジクなので、プチプチの食感が嬉しい~


P1160974 - コピー - コピー
2つ目はマジパン。王道ですが、やっぱり美味しい♡

4.jpg
しっとりした食感と、ラム酒やスパイスの風味はたまりませんね(●´艸`)
シュトレンは、今年の出来はこうだったとか、他と比べたりするのも
楽しいですよね(^▽^●)

もうクリスマスのことも考えないといけないんですね~(;◔ิд◔ิ)早っ!今年が終わる~~


よろしければ1クリックお願いします♡
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

美味しそうなシュトーレン!

今年はどうしようかな~、とシュトーレンについて考えたくなる時期が来ましたね。
いや、考えるだけでなく、すでに作っているロサさんを尊敬!

私も今年はまん中にドライイチジクを入れようかなぁ、と思ってました。
王道のマジパン入りはまだ作ったことがないですが、やはり美味しいんですね。
うーん、作ってみたい(^^)
  • posted by marin 
  • URL 
  • 2014.11/13 07:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

malinさん✿

ありがとうございます❀
訳あってちょっと早めに作りました。
クリスマスのだいぶ前に食べ終わる感じです笑

イチジク美味しいですよね~
女性に特に喜ばれる気がします(●´艸`)
マジパンは、あの独特の甘さと香りが、シュトレンの生地ととても合うので、最初に考えた人(ドイツ人?)
スゴイな~と思ってしまいます笑
マジパン美味しいのでぜひぜひ♡
malinさんのシュトレン楽しみにしています^^
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2014.11/14 09:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー