I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

スポンサーサイト


バター不使用 秋色のパウンドケーキ2種

P1270009000.jpg
パウンドケーキを作りました✿
秋になってほしいと言う心の声がそのまま出たのでしょうかw
秋色全開のケーキになってしまいました^^;





P1270026.jpg
色々乗っけてます✿
暑いのでチョコもすぐ汗をかき焦るもカメラの調子が悪く
ヒヤヒヤの撮影でした^^;






P1270030.jpg
生地はバター不使用で薄力全粒紛と強力全粒粉、黒糖を入れた
ヘルシーめな生地です。
プルーンやイチジク、胡桃も入れて食感も楽しくしてみました^^





P1270010.jpg
もう一つは生地にチョコレートをたっぷり入れた
バター、小麦不使用のケーキです✿
低温でじっくりじっくり(*´m`*)




P1270019.jpg
あっさりしてるので、ついもう一切れと食べてしまいます(●´ε`●)




P1270003.jpg
箱のまま焼けて、そのままプレゼントに出来るので
モリモリに飾りつけたり、チョコやアイシングなどで
コテコテにデコレーションもできるのもいいなあと思いました(●´艸`)


suipaさんで取り扱っています✿
シルバーがオサレ~(*´ω`*)
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

【焼成可能のパウンドケーキトレー】ケセット 50個
価格:3450円(税込、送料別) (2016/8/8時点)




ここでお口直しにさっぱりとした画像を♡
P1260981.jpg
先日お友達のご実家スイカをお裾分けして頂きました。
ここ数年頂戴していますが毎年甘さと瑞々しさに感動します(*´ω`*)
愛情たっぷり育てられたスイカは本当に美味し^^





この蒸し暑さ。。。
日本の夏ってこんなでしたっけ??(`Д´≡`Д´)??



最後まで見て下さってありがとうございます♡感謝♡


モニターブロガー様用4 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

(*゚∀゚*)ムッハー
なんて美味しそうで、おしゃれなんでしょう(*´艸`*)
秋の感じがすごく出ていて、本当に食べたですヾ(*´∀`*)ノ
バター不使用でも、ナッツやイチヂク、チョコレート・・・大満足のひと品ですね(о´∀`о)
チョコレートの方も美味しそうで、1本、ぺろりといけちゃいそうですヽ(*>∇<)ノ

すいか!
こちらは夏ですね(*^^*)
もう、10年以上、スイカを食べないです(^_^;)

↓エビフライとグラタンは、聞こえないふりをして、生姜焼きにしちゃいました(*`∀´*)
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2016.08/09 08:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿あーにゃんさん✿

こんにちは~^^
気持ちが先走り秋っぽいスイーツになってしまいました^^;
おっしゃる通り一切れで満足感のあるケーキで
お気に入りのケーキとなりました^^
メモしておけばよかったな~

スイカ~~!苦手ですか(*ノωノ)?
私は子供の頃そんなに好きではなかったのですが
今のスイカは子供の頃と違いとても甘くて^^
でも頂く事がほとんどで自分では買わないものでもあったりします(笑)

なるほどーw結末はそうだったのですね♡
なかなかお祝い事でもないと作らないメニューですもんね^^でも男性の好きな生姜焼きにしてあげる所があーにゃんさんのお優しい所ですね^^♡
私はお二人の可愛らしい一面が知れて嬉しいです( *´艸`)
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2016.08/09 18:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

残暑お見舞い申し上げます。

秋らしいパウンドケーキ
高級感があってプレゼントに良いですね o(^-^)o
そして
↑可愛くて夏らしいケーキが美味しそう♪
お店のショーケースなら
マンゴーと桃のどっちにしようかと絶対に迷います
これはマンゴーも桃も食べられる♪
めちゃ嬉しいケーキですね (^_-)-☆

本屋さん覗いてみます♪
  • posted by momorico 
  • URL 
  • 2016.08/13 17:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿momoricoさん✿

こんにちは~🌸
有難うございます♡お返事が遅くなりすみません!

茶色ばかりのケーキになってしまいました^^
なかなか美味しく出来たので、本当の秋にまた作りたいな~と密かに思っています^^

マンゴーと桃♡私的には珍しくちょっぴり贅沢をしました(●´艸`)でもこうして二つを合わせると
やっぱマンゴー強いですねw桃の繊細さを改めて感じます^^

本屋さん覗いてくださるんですか~!
ありがとうございます゚゚+.(*ノェノ)
お優しいお言葉感謝です♡
momoricoさんも残暑続きますがお身体ご自愛して
お過ごしくださいね♡素敵なお盆の日をお過ごしください♪^^

  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2016.08/15 13:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー

