I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

スポンサーサイト


カンパと黒糖レーズンパン

P1260886000.jpg
久々のパンだけの記事✿

毎日毎日暑いですねぇぇぇぇ
もう少し湿度が低ければ過ごし易さも変わるんでしょうけど。。
もう潤って潤ってしょうがない(笑)

こんなに暑くても日課のパン作りは続いています。
が、思考停止で
食パン、カンパーニュ、食パン、カンパーニュ・・・
同じものばかり焼いてしまいます(´・ω・`)






P126091100.jpg
レーズン酵母中種30%
好みに焼けると嬉し(*´m`*)







P126094700.jpg
何作ろうか考える事が面倒になっている、マイヘッド。
夫に『なんのパンが食べたい?食べたいの作るわ。』と聞きました。
菓子パンや、惣菜パンが好きな人なので、
ちょっぴりめんどっちー(笑)のを言われるのかと思っていたのですが、
意外にも『レーズンパン』
あら♡そー♡
覚悟していたものより簡単に出来るパンでちょっぴり拍子抜けしつつ
暑いから助かる―♡内心喜んでしまう私でしたww





P126095400.jpg
黒糖レーズンの山食♡
レーズン酵母中種30%

こんがり焼いてバターを溶かして♡
久しぶりのレーズンパン美味しかったです( *´艸`)

パン熱が下がり気味でしたが、徐々に上げて行きたいと思います(´ー`)




8月に入ってしまいましたね!
暑さに負けず元気に過ごしましょうね^^




最後まで見て下さってありがとうございます♡感謝♡


モニターブロガー様用4 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

暑いですね(^_^;)
その中でもパンを作られるなんてすごいです(*^^*)
レーズンパン、美味しそうですね( *´艸`)
バターたっぷり・・・かぶりつきたいです(*`∀´*)

旦那さんへのリクエストって、賭けですよね(^^;;
お夕飯を何にしょうかな?と思って、何食べたい?と聞いて・・・「エビフライとグラタン」と言われた時に、聞いたことを後悔しました( ̄▽ ̄;)

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2016.08/04 08:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿あーにゃんさん✿

こんにちは~♡
本当に毎日暑いです~~(ノд`@)
そうですね~オーブンを使うとキッチンが灼熱地帯に
なるのですが、なんとか頑張っています^^;
レーズンパンとバターってなんかイイ相性ですよね♡
久々に美味しかったです♡デニッシュって言われなくてよかった(笑)

アハハ^^笑ってしまいました♡
エビフライとグラタンは予想だにしないですねー!!w
え~~困っちゃう~~w
せめて、せめてどっちかで許して。。。w
そして結末はどうなったのでしょう?
きっとお優しいあーにゃんさんの事だから
しっかり作ってあげたのかなぁ(*´ω`*)
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2016.08/04 16:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あ〜 毎日 焼きたてパンが食べれるなんて‥旦那さんは幸せですね💕 それもオーガニックな素材で✨ 私も姉にホームベーカリー借りてきたとこなんです!自分で作ってみたくて←ん?作るのはホームベーカリーか💦(笑)ロサさんの様に毎朝 焼きたてパン朝食を目指して\(^o^)/
  • posted by つぶあん 
  • URL 
  • 2016.08/05 08:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

「黒糖」「レーズンパン」「こんがり」「バター」(((o(*゚▽゚*)o)))
なんですかこの魅惑的はワードは!!!(≧∇≦)
たまりませんよー♪(≧∇≦)♪
どうか!どうか1枚(>人<;)
  • posted by miyoaya 
  • URL 
  • 2016.08/05 09:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿つぶあんさん✿

こんにちは~^^
ありがとうございます♪
ホームベーカリー借りてこられたんですね~^^♪
捏ねて、焼いてくれるって本当優れものですよね^^これから楽しみが広がりますね♡

私は朝焼いてないんです~~^^;想像を裏切ってしまったでしょうか(笑)??
昼間に焼きあがるように仕込んで翌日食べてます✿
しかも私はご飯派!(爆)もちろんパンは好きです♡
朝は夫がパン、私はご飯を食べる生活で。。
パンを食べるなら昼間に食べるようにしてるんですww
昔は朝パンいけたんですけど、体調に響いてしまって・・・^^;
パンめっちゃ焼いてるブログでのご飯派発言申訳ないww(^-^;
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2016.08/05 15:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿miyoayaさん✿

こんにちは~^^
ありがとうございます✿

『黒糖レーズンこんがりバター乗せ♡w』はmiyoayadさんの好きなワードでしたか♡( *´艸`)
たまにこのシンプルだけと味わい深い黒糖レーズンが食べたくなりますよね^^
毎日だと飽きるけどたまに食べると嬉しくなります♡

miyoayaさん♪コーヒー入りました~♡(笑)
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2016.08/05 15:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー

