I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

スポンサーサイト


アイスクリーム3種

P1260659.jpg
アイスクリームを作りました✿

今シーズンはまだアイスを買っていなかった我が家ですが
こう暑いとそろそろ食べたくなってきます。
調度suipaさんのモニターがアイスカップで
久しぶりに手作りしてみました♡





P1260665.jpg
こうしてカップに入れると見た目はもう市販品のようですね♪
蓋にはオリジナルのラベルを貼ったりするのも楽しそう♡
手土産にすると喜ばれること間違いなしです♡( *´艸`)





P1260661.jpg
✿きな粉と小豆とアーモンドのアイス
バニラアイスにきな粉と大納言小豆、砕いたアーモンドを入れました。
そして前回の記事で出てきたボツ子その③も砕いて入れました♡
ボツ子その③のクッキー感が良くって~~!w
ボツ子その③いい仕事してる~~♡←ボツ子その③って言いたいだけやろw
砕いたアーモンドのコリコリ食感もgoodでした^^





P1260663.jpg
✿チョコレートアイス
細かくしたチョコとカカオ二ブも入っていますが、見えませんね。






P1260662.jpg
✿ラムレーズン
自家製ラムレーズンを細かくしたものと、そのままのものと入れています。
もたもた写真撮ってたら溶けてきました~~

夫がこれ食べて、私が今まで作ったお菓子で一番美味しいと言っていました。。。
もっと凝ったお菓子沢山作ってるんですけどねーーーw





P1260681.jpg
ラベル作れませんでした。
結局マジックで書く。
千代子の♡と言う意味ではありませんよ(笑)


本当に暑くなってきましたね~
この前蝉が鳴いていました。
暑い暑いと言いつつ、
夏結構好きだったり♡
暑いの得意だったり♡









暑さに負けず素敵な週末を~♡




最後まで見て下さってありがとう♡感謝です♡



モニターブロガー様用4 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ロサさん、すごーい(☆∀☆)ノ
アイスまで手作りされちゃうんですね(o´艸`)
しかも、どれも美味しそうですヾ(*´∀`*)ノ
私こそ、美味しそう過ぎて、穴と穴がむふーっ!と膨らんでおります(*´艸`*)

全部、美味しそうなのですが、私、ラムレーズンが大好で、バケツ1杯いけそうなくらいですヽ(*´∀`)ノ

こんなに美味しそうなアイスやお菓子、パンを作ってもらえる旦那様、幸せ者過ぎますね(/∀\*)

NoTitle 

✿あーにゃんさん✿

こんにちは~♡
ありがとうございます☆アイスでそんなに誉めて頂けるとは~~(笑)
これめちゃくちゃ簡単なんですよ~~( *´艸`)
材料用意すれば30分くらいで3種類出来ちゃうので
申訳ないくらい^^;

わあ♡おんなじ♡私もラムレーズンが一番好きなんです~~♡美味しいですよね~♡(o´∀`人)
アイスって基本どんな種類でも好きだけど、
1つだけ選べと言われるとやっぱラムレーズンです♡
バケツいっぱい作ってあーにゃんさんにプレゼントしたい♡

  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2016.07/08 18:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ロサさん こんにちは シフォンです🎵

えっえっえっ~Σ(・□・;)
これって カップだけが市販品ってコト!?
中身はロサさんが作ったんだあ~ すご~い!!!

最初のはバニラアイスに混ぜただけなのかな?
しかもチョイスがいいっ!すごくいいっ!
黄粉に小豆にアーモンド しかもボツ子③まで!
ボツ子③がいい仕事してそうだなあ。
ボツ子③はサクサクしてるのかな もさもさしてるのかな~・・・って私もボツ子③って言いたいだけやろっ!

私もアイスが何種かあったら まずは基本のバニラを味わって 次に食べる時には大好きなラムレーズンを選びたい派。とりあえず バニラを食べてそのメーカーのレベルを知りたい!って思っちゃうから。
なぜか上から目線(笑)
  • posted by sifon 
  • URL 
  • 2016.07/09 05:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アイス?
アイスを作った??
えーーー(@ ̄□ ̄@;)!!
すっごーーーい(≧◇≦)
さすがです~🎵🎵🎵
ひとくち~♡♡♡
  • posted by miyoaya 
  • URL 
  • 2016.07/09 09:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿sifonさん✿

こんにちは~^^
ありがとうございます☆
こんなカップがあると、もう市販品のように見えますよね~^^衛生的だし、いいな~と思いました^^✿

アイスは、最初にバニラアイスを作って、冷やし固める前の状態で3つに分けて、それぞれ具材を加えカップに入れ固めると言う感じです^^
ボツ子その③いい仕事でした~^^v食感はしんなりしたサクサク感と言った感じです♡←わかりにくいw
ボツ子その③もボツ子ではなく役に立ちました♡(。→ˇ艸←)

確かにバニラでレベルがわかる気しますね♡(。→ˇ艸←) ではラムレーズンまで辿りついたメーカーは
sifonさんの御眼鏡に適ったと言うことなんですね~♡知りたーい♡(笑)
ラムレーズンはやっぱり人気なんですね♡
今シーズンまた作ってみたいと思います^^


  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2016.07/09 13:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿miyoayaさん✿

こんにちは~^^
アイスの季節ですね~~♡
たまに手作りするのもよいですね^^
こんな風にカップに入れるだけで食べやすくて良かったです✿

一口と言わず~♡どれにする~( *´艸`)??
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2016.07/09 13:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ロサさん
これは
美味しそうなアイスクリーム♪
☆きな粉と。。。
今すぐ食べたーい!
カップもお洒落で高級そうですね

マジック!
なんだか可愛い人です o(^-^)o
  • posted by momorico 
  • URL 
  • 2016.07/09 14:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿momoricoさん✿

こんにちは~🌸
ありがとうございます^^
そうですよね~♪このカップのおかげでアイスまで
高級に見えてしまう!?ww
誰でも市販品のように作れるって衛生的だし
楽しいな~と思いました^^

結局マジックでした^^;
あはは^^可愛いだなんて♡
momoricoさんアイス食べてって~♪(笑)
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2016.07/11 09:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー

