I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

ボツ子達など

前回の記事の姪っ子へのお届け便に入れられなかった
ボツ子達をご紹介。・゚・(つД`)・゚・
同じ事繰り返さないように自分への戒めデス。。
ご興味のある方は見てやって下さい(。-_-。)





ボツ子その①
P1260510.jpg
■かぼちゃのしっとりミニケーキ
柔らかすぎるのと、かぼちゃ感が全面に出すぎヽ(`ω´*)





ボツ子その②
P1260584.jpg
■ココナッツのサクサクサブレ
卵、バター不使用のサブレで、薄力粉全粒紛使用。
作ったあと、子供たちはココナッツいけただろうか?σ(・´ω・`*)と、ふと考えてしまい、
まあもしダメだったら大人用で食べてもらおうと、味見したら、
甘っっっ
砂糖の量を誤ったようで。。。
激甘とは言わないけど、甘くて、、、
今時ないわ。と言うことでボツにしました(;´・ω・)






ボツ子その③
P1260654.jpg
■ネコ型きな粉クッキー
子供はきな粉好きだよね~(o´∀`人)の、
安易な考えから生まれたクッキー☆
味はいいんだけど、この猫がデカかった~○| ̄|_
デカすぎて、きな粉感が喉詰まりそうになる。
つまり、きな粉クッキーとこの型が合わないと言うことですね~
一口サイズにすればよかった~
小さな子が食べると危険と判断し、断念(ノд`@)

そして、型抜きの時、しっぽがちぎれて、ムキ―!!となる事7,8回w


以上ボツ子3人組でした~


でも色々試せたのでよい勉強代だと思って
今後に生かしたいと思います。( *´艸`)




ボツネタばかりでは気分が沈んでしまうので。。。



P1260655.jpg
餡子の画像を♡
ストック用の餡子です。最近は圧力鍋で炊く事が多くなりました^^
今回は固めの餡子です✿
冷まし中~
餡子があると安心ですw




P1260656.jpg
最後は!
ヤマダ電機の在庫処分で
トマト缶が1個40円でした~ヽ(∀≦*)
買うしかないでしょ~~とすかさず購入♡
全部買い占めようかと思いましたが、これだけにとどめました(笑)



良い掘り出し物見つけるとルンルン(*≧∪≦)

7月も素敵な月になりますように♡




最後まで見て下さってありがとう♡感謝です♡



モニターブロガー様用4 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

全部、美味しそうですヾ(*´∀`*)ノ

お子様用と大人用って難しいですよね(>_<)
大人は良くても、子供には・・・?って考えちゃいますよね( ̄▽ ̄;)
私もホームパーティする時にうち以外はお子さんがいて、ものすごく悩みます!
辛すぎるだろうか?大きすぎるだろうか?と頭が混乱しちゃいます(*´`*)

あんこ~ヽ(*>∇<)ノ
美味しそうです(☆∀☆)ノ

ヤマダ電機にトマト缶(*`∀´*)
しかも、とってもお買い得(*´∀`*)
嬉しいですよね(*´∀`)♪

NoTitle 

✿あーにゃんさん✿

こんにちは~🌸^^
見た目はいいでしょ~?(´艸`*)
でもね。。食べるとうーーーんとなります(笑)

あーにゃんさん宅でのホームパーティー楽しそう♡
にゃんこ二人もおめかししてお出迎えしたり^^?
お呼ばれされたい♡(笑)
子供の嗜好を考えるのは本当に難しいですね。世のお母様方は毎日スゴイな~と改めて思いました!
私も今度お友達とうちでパンランチするのですが
お子ちゃんのおかずがわからないのでお子ちゃんの分は持ち込んでもらう事にしました!(ノ∀`*)ペチッ

ヤマダでトマト!w
やっぱりもっと買えばよかったな~とちょぴり後悔w
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2016.07/05 15:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは〜(=゚ω゚)ノ かぼちゃケーキもきな粉クッキーも大好き💕 ロサさんが近所に住んでたら、もらいに行くのに(笑)つぶあん!ヨダレでる✨ ‥お砂糖は何を使ってますか?私、自分用は太るのがこわくて羅漢糖をつかってます。職場で炊く時は、白砂糖。1度 ザラメを使った時はスゴく美味しかったです😊
  • posted by つぶあん 
  • URL 
  • 2016.07/05 21:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ロサさん こんにちは シフォンです🎵

ボツ子ちゃんたち 私にとってはもったいないくらいの子たちです~☆彡
ちゃんと子どもたち目線で考えて 食べるとこまで想像して作ったんだなあ~っていうのがよく伝わってきて ロサさんの姪っ子ちゃんたちに対する愛情をほほえましく思いました♡

トマト缶40円!ってすごいけど この量!
運ぶの大変じゃなかった?って変なところ気になっちゃったよ!
  • posted by sifon 
  • URL 
  • 2016.07/06 04:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿つぶあんさん✿

こんにちは~^^
ホントですね~♡近いとお裾分けに行けるのにな~♡
でもね、このボツ子達はアキマヘンのです~泣💦
素敵な素敵なつぶあんさんにはとても食べさせられない~~(;´∀`)
また練習します♡

羅漢糖ですか!そっか~お砂糖にもこだわっていらっしゃるのですね~^^
砂糖のカロリーを減らせるだけでも大きいですよね!
仕上りの甘みの感じ方はどうですか?興味津々です♡
私は三温糖が多いですね~あとはきび糖とか黒糖ですかね~。餡子炊く時は上白糖が多いです。
そう言えば私も一度だけですが、砂糖の半分をザラメにしたらコクが出て美味しかったの思い出しました♡ザラメっていい仕事しますよね♡( *´艸`)

  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2016.07/06 13:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿sifonさん✿

こんにちは~^^
ありがとうございます(*ノωノ)
見た目は良い感じなんですけどね~~
味がネ・・・
自分が納得しないものはあげられない~(ノд`@)
↑最初から作り慣れたものにしろって感じですが(笑)勉強になりました♡
姪っ子達の笑顔見たさにまた頑張ろうと思います^^

トマト缶♡よい掘り出し物でした♡
運ぶのは、私ではなく夫が(笑)
力持ちなので、もっと買えばよかったーww
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2016.07/06 13:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー