I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

お届け便のパンとお菓子

昨日、県外に住む姉の子(次女ちゃん)の2歳の誕生日でした♡
可愛い可愛い姪っ子達に喜んでもらえたらいいなー♡と思い
パン、お菓子便を送りました^^




P1260619111.jpg
✿ミルクパン
ほんのり甘くてミルク感たっぷりのパン♪
子供が好きな味かな~と思い作ってみました^^




P1260606.jpg
✿クルクルカスタードパン
生地にカスタードを折り込んで、クルクル巻きました♡





P1260599000.jpg
✿ハードパン2種
クリームチーズとクランベリー、胡桃が入ったものと
レーズン、胡桃、イチジクを入れたもの
これは大人用ですね~^^
姉が好きそうな感じのパン作ってみました♪




P1260620.jpg
✿毎日食パン
ふわふわ、しっとりの角食♪
耳もしっとりなので小さい子でも食べやすくしています^^




P1260499000.jpg
✿さつま芋のケーキ
姪っ子達はさつま芋が好きで、いつかこのケーキを食べてもらいたいと思っていました^^
時期ではないけどさつま芋買って作りました~♡
生地にも具にもさつま芋をたっぷり使っています✿でも歯切れよくしっとりしてるので
喉が詰まる事もないケーキになっています^^

この可愛い箱のお蔭もあって、姪っ子の食いつきは抜群だったよう^^♪
お届け便の段ボールを開けるなり、このケーキを一番にご所望。
一口食べてにんまりスマイルが出たと聞きました^^
うれしー♡




P1260617.jpg
✿3種のチーズクッキー
クリームチーズと、ゴーダチーズ、ベビーチーズを使ったクッキーです♪
粉は薄力全粒粉を使っているので素朴な味になっています✿




P1260569000.jpg
✿チョコと甘夏ピールのスコーン 大人用♪
自家製酵母使用の卵、バター不使用のスコーンです。
スコーンって苦手な方もいらっしゃるお菓子ですよね~^^;
口の中の水分が持ってかれるし。。。
姉、、、スコーン好きだったような・・・?でも苦手だったらどうしよう。。。と
控えめに2個だけ送りました。
そしたら、えらく気に入ってくれて・・・
ああやっぱり好きだったか・・ もっと入れればよかったわー
また今度作るわねー♡

以上!
おばさん頑張りました!(笑)

姪っ子達が笑顔いっぱいでパンを食べてる写メもらって、ホッ♡
喜んでもらえると嬉しいですね^^
あんまり沢山あっても困るかなーと思っていたんだけど
心配ご無用でした^^;
子供の胃袋を甘くみてはいけませんね!(笑)
作り甲斐がありますw

この年も楽しく笑顔満開で過ごしてね♡













長い記事でしたが最後まで見て下さってありがとう♡感謝です♡



モニターブロガー様用4 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

(*ノωノ)キャー!!
素敵なプレゼントですねヽ(*´∀`)ノ
これは、とっても嬉しいですね(´▽`*)

姪っ子ちゃんの好きなものとお姉様のお好きなもの・・・嬉しすぎますね(≧∇≦)

こんなにたくさんの美味しいものが届いたら、ご家族全員満点の笑顔になりますね(*´∀`)♪

私もスコーン、大好きです(o´艸`)
モサモサした感じが結構好きで、紅茶たっぷりで飲んだり、生クリームやはちみつをたっぷりつけて・・・(/∀\*)

ロサさんは素敵な妹さんですね(*´∀`*)
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2016.06/30 08:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

これ!
これもらったら嬉しいなあ~🎵🎵🎵
テンションあがるー(≧▽≦)
絶対嬉しいですよ~!!!(シツコイw)
心の声のダダ漏れが止まらない(笑)
  • posted by miyoaya 
  • URL 
  • 2016.06/30 14:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿あーにゃんさん✿

ありがとうございます♪^^
途中で気に食わないものも出来てしまいましたがなんとか作り送る事が出来ました~🌸
姪っ子達は喜んでくれて本当に良かったです^^
苦労も吹き飛びますね(*´ェ`*)

あーにゃんさんはスコーン大好きですか♡
大好きって聞くだけで嬉しいです~(✪ฺД✪ฺ) と言うのも私の周り(夫と母)はスコーンだめで、作ってもいまいちよい反応が無く・・・(´・ω・`)
スコーン好きに喜んでもらえて少しは自信になりました(笑)
生クリームや蜂蜜か~(*♥д♥*)もう1個じゃ絶対止められないですね!
想像したらヤバイ~~また作ってみようと思います(○´∀`)ノ

またまたきっちゃんの寝姿に目が釘付け~♡安心して寝てくれるって
嬉しいですね^^
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2016.06/30 17:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿miyoayaさん✿

ありがとうございます❀
姪っ子は2歳なのでまだ誕生日の事をよく理解できていないようですが、皆からおめでとうって言われて、私から荷物が届き、よくわかんないけど嬉しかったようです^^
美味しく食べてもらえるって嬉しいですね♡
頑張った甲斐がありました^^
心の声有難う~~~♡

お身体無理せず過ごされて下さいね♡
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2016.06/30 17:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ロサさん こんにちは シフォンです🎵

こんな優しいパンやスイーツが届いたら 姪っ子さんたち大喜びだったでしょうね(*´▽`*)
もちろん 大人たちもねえ(笑)

子どもって 確かにサツマイモ好きだなあ♡
あの素朴で自然な甘さが子どもうけするんだろうなあ。子どもって あまり個性的で濃い味が苦手だから。
辛い とか 酸っぱい とかねえ。
ロサさんのお菓子って きっとサツマイモみたいにふんわり甘いんだろうなあ(*´▽`*)
  • posted by sifon 
  • URL 
  • 2016.07/02 06:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

姪っ子ちゃんも6月生まれなんですね (^_-)-☆

可愛い箱のさつま芋のケーキ♪
こんなの届いたら嬉しいですとも

私には
誰かいないかな~ (笑)
  • posted by momorico 
  • URL 
  • 2016.07/02 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿sifonさん✿

こんにちは~^^
ありがとうございます♪
喜んでもらえたようで、本当に良かったです^^
子供の素直な反応は嬉しいですね( *´艸`)

本当にそうですよね~~~!
子供はシンプルな味が好きなんですね✿
最近は大人っぽい味のお菓子を作っていたので
いざ子供達に何か作ろう♪と考えたとき難しくって!!
歯触りや喉が詰まらないかなど、考えるだけで時間がかかりました^^;世のお母様方は毎日本当にスゴイと思います!!シフォンさんはなおの事!本当に脱帽だな~って思いました^^
これの他に2種類クッキー系を作ってみたんですけど
子供ウケを考えるとボツになったものあって。。( *´ノд`)コショショ
でもとっても良い勉強になりました^^

  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2016.07/03 13:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿momoricoさん✿

こんにちは~🌸
ありがとうございます♪

そうなんです^^姪っ子も6月生まれで♪
でもこの梅雨時期に手作りを送るのはどうなの~
と思いながら^^;はよ食べてや~ですね♡

この箱可愛いですよね^^
大人でもテンションが上がる~~♡
momoricoさんは可愛いお菓子を見つける達人だから~♡プレゼントする側が多いのでしょうね^^


  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2016.07/03 13:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー