I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

バースデーごはん

P1260289.jpg
先週誕生日でした❀
また一つ歳を重ねてしまいました。
自分がこれだけの歳になったと言うこともそうですが、
自分が生まれたのは、地球が出来て、寒い氷河期を超え
いつ動物に襲われるかもしれない時代をも超え
戦争や、ウイルスや、伝染病にも打ち勝ってきた先祖達がいるから
今の私があるのだなあ。。。と。大それた事を思ってしまいます。
そう思うと今の自分は、先祖の集大成って事ですね!w
もっと自分を大事にしなくては!なーんて思ってしまいました^^
↑自分に甘いヤツw
そして、私の誕生日は、お腹を痛め産んでくれた母もおめでとうの日だとも
思っています。本当にありがとう♡こんなに大きくなりました(笑)

そして翌日は夫の誕生日❀
夫を産んで下さったお義母さんにも感謝の日です。ありがとうございます♡

毎年、一日はお家でお祝い、もう一日は外ご飯でお祝いしています。
ですが今年のお家ご飯は、気合が入りませんでしたw
と言うのも、夫の帰りが遅い日で、食べ始めるのが遅くなる日だし。。。
胃袋がだんだん量を食べられなくなってるし(;◔ิд◔ิ)←年か!?これが年をとると言うことなのか~!!(笑)
と色々と考えてw、今年は少な目です。
ちなみに昨年の料理はコチラです。

そして↑のケーキは夫が昼休憩に買ってきてくれました。
お店も、ケーキも自分でチョイスしてくれたのですが
なかなか良いチョイス(。-`ω-)b






P1260311000.jpg
さてさて食べましょ❀
乾杯して、まずは生野菜をお腹に入れてw
前回のブログにも書いた、バーニャカウダです。
ソースと野菜並べただけだけど、野菜の美味しさをシミジミ。。。♡
なんだかご馳走感も出て、もう私、これだけでいいわw





P1260313000.jpg
✿お一人様の、イカスミパエリア セルクル仕立て

鍋に玉ねぎと米を炒めて、ブイヨンとイカスミを入れて炊いたご飯と、
夏野菜のトマト煮を重ねてみました♡
夫はこれおかわり。




P1260314000.jpg
✿鶏レバーと胡桃入りクリームチーズのカナッペ

鶏レバーは赤ワインとバルサミコ酢、蜂蜜などで照り照りに煮込み
胡桃とハーブたっぷりのクリームチーズを合わせてみました♡




P1260317000.jpg
✿豚ロースのカリカリ唐揚げ 香味ソース絡め

パクチーたっぷり♡(*`艸´)
カリカリに揚げた豚と、ネギ、生姜を効かせた香味ソースと絡めて
みました。パクチーが合う~~♡
適当に作ったけど、これが一番ヒットでした!w


もう、多国籍ですね!まあいいや✿
あとはケーキ食べておしまい☆
美味しかったです^^

一つずつ歳を重ねたけど、この年もハッピーで
大切に過ごして行こうね☆
いつもありがとう♡



最後まで見て下さってありがとう♡感謝です♡



モニターブロガー様用4 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

ロサさん、旦那さん、お誕生日おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ
お誕生日が1日違いなんて、運命を感じちゃいますね(´▽`*)
お誕生日は、お母さんにも感謝の日ですよね(*^^*)

お、お、美味しそぅ(((o(*゚▽゚*)o)))
レストランみたいですね(*>∀<)
ひょっとして、ロサさんはお料理関係のお仕事をされているのですか?
こんなに素敵なお料理がおうちで作れるなんてすごすぎます(❁´ω`❁)

迷惑承知で、ワインを持ってお祝いに駆けつけて、ちょっと味見をさせてもらいたくなっちゃいます(≧∇≦)

本当におめでとうございます.゚+.(´∀`*).+゚.
素敵な1年をまたお過ごし下さいね(*´▽`*)
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2016.06/08 08:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
旦那様と1日違いなんですか⁉︎
なんか凄くないですか‼︎
大げさかなか〜でもなんかいいですね(≧∇≦)
太陽みたいな人が家にいるって幸せですよね^ ^
お義母様にもありがとう♡なんて(≧∇≦)
ロサさん素敵♡(≧∇≦)♡

そしてお料理がー(((o(*゚▽゚*)o)))
なんてことでしょう!!!
今年も去年も凄すぎです!!!
ロサさん、シェフだ!ロサシェフ!!!
食べたいーーー(≧∇≦)

旦那様と一緒に新しい歳を迎えて、楽しく健康で素敵な毎日になりますよ〜に〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
  • posted by miyoaya 
  • URL 
  • 2016.06/08 09:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿あーにゃんさん✿

こんにちは~🌸
あーにゃんさん♡ありがとうございます!!
痛い思いをして産んでくれた母こそ
おめでとうの日かもしれませんね^^私はありがとうの日です✿

いえいえ!私はただの主婦です。
たまにしかできないけど、豪華にしてみたりするのが好きで( *´艸`)
でも今年は少ないので、夫に『これだけか』と言われてしまいましたけどね(;'∀')
男性はもの足らんですよね。。。^^;
でもケーキもあるので、ケーキ食べ終えたら丁度よい感じだったみたいです^^;

全然!迷惑だなんて~!ワインもって来てくださる方がどれだけ嬉しいかξ≖ฺ‿≖ฺ)ニタァ♥
今年もよい一年にしていきたいと思います☆
ありがとう~~♡
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2016.06/08 17:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿miyoayaさん✿

miyoayaさん☆ありがとうございます!!
そうなんです。夫と一日違いなので
どうしても合同でのお祝いになっちゃいます~(´・ω・`)
そういえば、結婚記念日もクリスマスなので合同だし
ケーキを食べる回数が普通より少ない気が・・・(;◔ิд◔ิ)!!
まあ普段甘いもの食べ過ぎなので丁度良いですね(笑)

昨年の方も見て下さってありがとうございます☆
シェフだなんてとんでもないです~!
凝ってそうに見えて、全部簡単なものばかり^^;
でもこうして美味しいと思って食べる瞬間は贅沢で幸せな事ですよね✿大切にしていきたいと思います^^
miyoayaさん♪素敵で嬉しいお言葉が沢山!ありがとう~~♡
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2016.06/08 17:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ロサさんとご主人さま、ハッピー・バースデー♪

素敵なお家ご飯~。
レストランの食事より、断然このご飯がいいです!
気合が入らないご飯でこれだけ作るってことは、本気出したら、どうなるの?
ぜひ、うちにいらして、実験してください(*°∀°*)
  • posted by marin 
  • URL 
  • 2016.06/08 22:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ロサさん
旦那さま
お誕生日おめでとうございます♪
昨夜
バーニャカウダ美味しそう~って書こうとしたら。。。
コメント欄が開いてなかった (笑)
そしたら
今日は
こんな凄いご馳走!
とっても
幸せいっぱいですね o(^-^)o
  • posted by momorico 
  • URL 
  • 2016.06/08 23:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ロサさん こんにちは シフォンです🎵

ロサさん 旦那さま お誕生日おめでとうございます!
1日違いってコト!?すごいですねえ。

スイーツだけではなくて お料理もとってもお上手ですね(*´▽`*)おしゃれなレストランみたい♡

ご先祖様もそうだけど ロサさんご夫婦もいろんなコト乗り越えて今がある・・・。とっても素敵なご夫婦だと思います。

これからの1年は きっと穏やかで幸せな1年になると思います。いつもロサさんが笑顔でいられますように・・・そう願って☆彡
  • posted by sifon 
  • URL 
  • 2016.06/09 03:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿marinさん✿

おはようございます♡
marinさん♡ありがとうございます!
今年も良い一年にしていきたいと思います✿^^

気合と言うのも、ギリギリまで普通に豚肉の生姜焼きの夕飯にするつもりだったのですが、やっぱりちょっぴり寂しいかなーと思ってこんなメニューに・・笑
でも気合入れても料理のレベルはこんなもんです~^^;
実験いいですね♡好きな物を好きなだけ作る実験楽しそうすぎますヽ(∀≦*)marinさんはデザート担当ですよ!笑

  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2016.06/09 10:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿momoricoさん✿

おはようございます❀
momoricoさん♡ありがとうございます♪

ささやかですが、お祝い出来ると言うことは幸せな事ですよね。
有り難い(*´ω`*)
今年も元気で健康である事に感謝しつつ過ごして行けたらなあと思います❀
ありがとうございます♡

  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2016.06/09 10:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿sifonさん✿

おはようございます♡
sifonさん♪ありがとうございます✿

そうなんです^^一日違い❀
でも夫は、夫と同じ誕生日の人と人生で3人も出会ってるんですよ~(´艸`*)
なんだか不思議な気持ちにさせられます❀

温かいお言葉ありがとうございます❀❀
sifonさんのおっしゃって下さったお言葉通り、
穏やかで笑顔で過ごせたらいいなあ♡
もっとよい人間、よい夫婦になれるよう頑張ります^^
ありがとうございます♡
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2016.06/09 10:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー