I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries



ごはん山食

P1160853.jpg
ご飯を一緒に練りこんだ山食を焼きました。
レーズン酵母中種20% ストレート10%
ごはん37%
ごはんは、牛乳で少し煮たものをそのまま練りこんでいる。

室温でオーバーナイトして。室温にするにはちょっと早かった~朝起きたら過発酵(;◔ิд◔ิ)
わかっていたのに。。
『まぁいいか~』とか『ちょっとくらい。。。』とかの考えでパンを作ると
やっぱり、そんなパンが出来上がりますね(´Д`)
適当雑パン。

P1160867.jpg
でも案外味は美味しかった。
ごはんが入っているからか、アルコール臭もなく。
甘みが多くて、思いのほか美味しくてホッ(`▽´) ♡

P1160869.jpg
ごはん効果でむっちりモチモチ♡
たまに食べたくなる食パンです(*`艸´)今度は丁寧に✿

レシピ
・強力粉      270g
・ごはん+牛乳  100g+120g
・砂糖        15g
・塩          5g
・バター        15g
・中種        54g
・ストレート+水  27g+51g



よろしければ1クリックお願いします♡
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー

