I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

マフィン

P1250452000.jpg
だいーぶ前に作ったマフィン達です✿
せっかく作ったので、忘れ去られる前に載せましたw

バター、卵無しのブルーベリー&クリームチーズのマフィン♪
粉は小麦粉です。
冷凍ブルーベリーですがなかなか美味しかったと思ふ(。-`ω-)
たぶん。。。



P1250462.jpg
こっちは一緒に作った、抹茶とホワイトチョコのマフィン♪
バター、卵無しで、粉は米粉だったと思います。

こっちは米粉だけにもっちりとした食感だったけど
日が経つと、パサついてきました。
日持ちさせるなら小麦粉が良さそう♪


どうでもイイ話ですが、最近、ここずっと、バナナ&チョコのマフィンが頭にチラついて、、、
頭から離れないんです~wかれこれ2ヶ月近くw
最近は一日3回はバナナチョコのマフィンの事を思ってしまう。。。(*ノωノ)
食べたいんですかねえ~?私。←人に聞く事じゃない。

皆さんは食べ物が頭から離れない事ってありますか(●´艸`)??

。。バナナチョコマフィン近々作ってみようと思います(笑)




使ったマフィンカップはこちら♪
スリムなのでおしゃれに仕上がります。
suipaさんで♡




P1260054.jpg
チョコの折り込みパンとチーズカンパ✿
どちらもレーズン酵母中種使用。

お世話になってるお友達に♡
気に入って頂け嬉嬉✿^^


もう夏ですかねー(´゚д゚`)




最後まで見て下さってありがとう♡感謝です♡


モニターブロガー様用4 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

にゃー!
これまたおいしそうですね(*´艸`*)
小麦粉と米粉、日持ちとかでも大分、変わるんですね!

抹茶とホワイトチョコ、これは絶対に美味しいですよね(*´ω`*)♥

チョコ&バナナ!!
これも定番で美味しいですよね(*´∀`*)
私は今日から、抹茶とホワイトチョコがしばらく頭から離れなそうです(o´艸`)

こうなったら、ベーグルベーグルの抹茶とホワイトチョコを買いに行くか・・・でも、やっぱりマフィンの抹茶とホワイトチョコが食べたいです(*`∀´*)

ロサさん、レシピ教えて下さってありがとうございます.゚+.(´∀`*).+゚.
ぺたんこでしたが、すごく美味しくできましたヽ(´▽`)/
美味し過ぎて、ほぼひとりで食べてしまいましま(*ノ∀`*)ゞ
さすが、ロサさん、素敵なレシピを考案されていますね(*´∀`*)♥
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2016.05/24 10:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿あーにゃんさん✿

こにゃにゃちは~^^

3月に作ったもので^^;
米粉と小麦粉を同時に作って違いを感じてみたかったのですが、やはり米粉は日を追うごとに生地が
劣化していってるようです。
まあお餅やお団子も長くおくと硬くなりますもんね~
(●´ε`●)そんな感じかもしれません✿

抹茶とホワイトチョコのベーグル!美味しそうですね~♪ベーグルベーグルが近くにあるのですか?いいな~♡(*´▽`*)
マフィンも捨てがたいですよね・・・(。≖ิ‿≖ิ) なぜかバナナチョコ・・・♡早く作って満たしたいwwww

味の方大丈夫そうで良かったです~♡^^
おやびんさんも食べられたそうで・・・モジモジ
あーにゃんさんに気に入って頂け嬉しいです☆
ありがとうございます^^♡
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2016.05/24 14:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー