I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

スポンサーサイト


爽やかレモンの二層カップスイーツ

P1250991.jpg
朝まぶしい光を浴びると本当気持ちがいいですね♡
晴れの日が続くと嬉しいです(*´ェ`*)
今回はそんな初夏っぽい日にぴったりの
レモンが爽やかに感じるカップスイーツを作りました✿


suipaさんの
スタイリッシュで高級感あるカップ♡
お洒落に仕上ります♪




P1250992.jpg
下は生クリームとクリームチーズ、ホワイトチョコ、レモン果汁を
合わせたミルキーなクリーム✿
上は一晩レモンを漬けたレモンシップで作ったゼリーを合わせて♡
上と下を一緒に食べると美味しいんです(*´ェ`*)

シロップ漬けしたレモンはオーブンで乾燥させて飾りに♡
レモンを飾るだけで、爽やかになる~w
珍しくレシピも載せてみました♡
小さい字デスねぇぇぇ(ノд`@)


      ✿レシピ✿
   suipaさんのカップ5つ

◎レモンの飾り◎
・レモン   1/2個(2㎜スライス)
・砂糖   80g
・水    55g

1、レモンを綺麗に洗って、よく研いだ包丁でスライス。
2、鍋に砂糖と水を合わせて沸騰させ、熱いうちにレモンと合わせて冷蔵庫で一晩置く。
3、レモンを取り出し、水分を拭き取る。110度のオーブンで20分。再び、水気を拭きとって
25分乾燥させる。途中裏返したり、オーブンの扉を開けて庫内の温度が上がり過ぎるのを防ぐ。
レモンを漬けていたシロップはとっておく。


◎レモンのミルキークリーム◎
・クリームチーズ   45g
・生クリーム     200ml
・ホワイトチョコ   40g
・砂糖     5g
・レモン果汁(ポ○カレモン100でOK)   5g

1、ボウルにクリームチーズを入れ柔らかくしておく。
2、鍋に生クリームを温め、ホワイトチョコをいれ溶かす。
3、1のボウルに少しずつ入れ、混ぜながらクリームチーズを同化させる。砂糖とレモン汁もin.。
4、3のボウルを氷水にあて、泡立て器で泡立る。混ぜた後が残るくらいまで泡立てる。
5、カップの真ん中の線の所まで注ぎ冷蔵庫で固める。少し余るので取っておく。これも冷蔵庫へ。



◎レモンゼリー◎
・レモンの飾りで作ったシロップ   100g
・水          250g
・レモン       1/2個
・蜂蜜     5g
・ゼラチン   5g


1、鍋にゼラチン以外全て入れる。レモンははよく絞り、果肉も入れられたら入れる。
2、沸騰直前まで温め、ゼラチンを入れ溶かす。
3、2の鍋を氷水に浮かべ冷やし、冷えたら、ミルキークリームの上にそおっと注ぎ
冷蔵庫で冷やし固める。少し余るので別容器に入れ、これも冷やし固める。


固まったら、レモンの飾りをゼリーに刺して安定させ、取っておいたミルキークリームを
絞り袋に入れて絞る。(少ないので分量に気を付けて)
余ったレモンゼリーをフォークで砕いて、クリームの横に乗せ、チャーピルやミントを飾って出来上がり♪
もう一度冷蔵庫に入れて、冷やし安定させる。






なんだか今週早いな。。もう週末か。。
皆さんはどこか行かれますか~?
私は街にでも繰り出そうかと思ってます( *´艸`)
素敵な週末を~♡




最後まで見て下さってありがとう♡感謝です♡


モニターブロガー様用4 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

にゃーん(☆∀☆)
なんて爽やかでおいしそうなんでしょうヾ(*´∀`*)ノ
これからの季節にピッタリですね(*´∀`)♪

しかも、今回はレシピと作り方まで載せて下さってありがとうございます(❁´ω`❁)
上手にできる自信はないのですが、挑戦してみたくなりました(o´艸`)

もう、週末ですねヽ(*´∀`)ノ
素敵な週末をお過ごしくださいね٩(๑´ω`๑)۶
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2016.05/13 09:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿あーにゃんさん✿

こんばんにゃー♡

レモンを使うだけで見た目から爽やかになりますね^^
レモン様様です( *´艸`)
最後のクリームの絞りが雑ですが・・・( *´ノд`)

レモンの飾りだけちょっと面倒ですが、
それ以外はとても簡単で^^
ご興味がありましたらデザートにぜひ♪

もう週末。。今週は本当に早く感じました~
あーにゃんさんも素敵な週末を~(*´▽`*)
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2016.05/13 19:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素敵なスイーツですね!
すっきりとしたこの色あい、完全にツボに入りました。
ウェディングドレスの花嫁さんのようだ~。(かなりの妄想力(^_^;))

レシピに感激。
絶対、作ります!
(以前「作ります!」と宣言したバーガー用のバンズ。やっと作りました。そのうちブログにアップします)

週末は町で大暴れ……じゃなくて、繰り出すんですね。
いい季節だし、私の分まで楽しんできてください。
私はもう少し引きこもり^^;
  • posted by marin 
  • URL 
  • 2016.05/13 23:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿marinさん✿

おはようございます♡
え~♡花嫁さんのようですか(*♥д♥*)
marinさんのご想像に便乗して私も今爽やかで
初々しい気持ちに(笑)
そして作って下さるんですか~♡嬉しいです♡でもmarinさんの期待を裏切らなければよいのですが゚゚+.(*ノェノ)゚+.
marinさんのハーブティーのゼリーも素敵でしたね♡
確か甘みも蜂蜜だけで✿見た目も味も爽やかさ全開のゼリー♪とっても美味しそうです^^

それから、バンズも?わあ♡ブログ楽しみにしています(●´艸`)お口に合いましたかね~?(´゚д゚`)

そうですよね✿marinさんは5月末までお忙しいって。。。お仕事大変かと思いますが頑張ってください^^お孫さんとのお留守番も楽しい息抜きになっているようでブログ読んでてほっこりしました^^
私は街で小暴れ程度に楽しんできます(^^♪
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2016.05/14 12:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~♪

うわ~綺麗!

なんて云ったらいいのでしょう
素敵なお店に列んでそう♫
コレ買います! (笑)

レシピ
読めば読むほど。。。
私にはムリムリ (T_T)
  • posted by momorico 
  • URL 
  • 2016.05/15 14:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿momoricoさん✿

おはようございます♡

え~♡お店で売ってたら買ってくれますか~(。≖ิ‿≖ิ) ??
では一つ100円でいかがでしょう^^
なんちゃって♪調子にのりましたw
ありがとうございます♡
momoricoさんは誉め上手だから(*´ェ`*)

私レシピの表現がいまいちですね><
作ってみると簡単で申訳ないくらいなんです(*´з`)

  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2016.05/16 08:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ロサさん、こんにちは〜(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)

とっても涼し気な爽やかなお菓子だ〜⁺✧.(˃̶ ॣᵕ ॣ˂̶∗̀)ɞ⁾⁾♡レモンのミルキークリームにレモンゼリー❤︎❤︎❤︎
まだ余ってますか〜?!食べたい〜ˉ̞̭ ( ›◡ु‹ ) ˄̻ ̊♡
想像してももう絶対美味しいよ〜!!

私もまた作らせてもらいます❤︎

そしてそして私、いや我が家ロサさんのナスの煮浸しが大好きですo(>◡<)oみんな絶賛しています✽(′ॢᵕ ‵ *ॢ)✽
本当に美味しいもの〜!今日もあの煮浸しが我が家の夕飯ですo(>◡<)o
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2016.05/16 16:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿hanaさん✿

おはようございます♡
レモンを使うだけで、あっと言う間に爽やかスイーツ
になっちゃいますよね~♡(。→ˇ艸←)
レモンって凄い♪
ええええ~♡hanaさん作って下さるの?
hanaさんが作ると絶対もっと素敵に変身しちゃう♡
お口に合うといいなあ~^^

そそそそ、それから!!!!ナスの作って下さってたとは~♪
オランダ煮の方かなー?
いや~ん♡お恥ずかしい~!hanaさん家の食卓に並んでると思うと急に緊張してきた~ヾ(*`Д´*)ノwww
皆さん大丈夫だった~??ホントありがとうございます゚゚+.(*ノェノ)゚+.
hanaさん作って下さってありがとう♪♪(●´艸`)嬉しいです♡
私もまたクランブルケーキ作りまーす♡次は中のフルーツを変えてみよう♪

今日も良いお天気みたいです♡では今日も一日頑張りましょうね^^♪
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2016.05/17 09:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー

