I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

スポンサーサイト


GW 山陰の旅♪

GWも終わってしまいましたね~
皆さんはいかがお過ごしでしたか(*´ω`*)?
私は2泊3日で山陰の方へ行ってきました✿
順不同ですが、思い出を駆け足で~♪


P1250747000.jpg
最初に岡山県の蒜山に寄り、B級グルメのひるぜん焼きそばを食べました♡
ここに旅行に来ないと『蒜山』を『ひるぜん』と読めないままだったと思いますw
ソース焼きそばとはまた全然違って、癖になる!美味しかったです(*´ェ`*)



P1250822111.jpg
松江城~
旅行にお城は欠かせなくなってきました!
現存している12天守のうちの一つで国宝のお城✿
とっても立派です( *´艸`)



P125081000.jpg
出雲大社へ
荘厳!まさしくパワースポット!!




P125077400077.jpg
水木しげるの奥様、布枝さんの生家です✿
密やかな観光スポット。
今でもお兄様が酒店を営まれています。
石に手を入れて握り合うと夫婦円満に💛
お互い無言でしたが、固く握り合ってきました!(笑)

連続テレビ小説の『ゲゲゲの女房』を見ていなかったのですが、
この山陰旅行を計画したときに、調度CSで再放送される事がわかり、
今ビデオに撮って見ている所です(*`艸´)





P12508560000.jpg
水木しげるロードにも行って。。
子供の頃見たゲゲゲの鬼太郎の記憶が蘇り
徐々にテンションが上がってきました!
あちこちに妖怪がいて楽し~~w
真ん中は『べとべとさん』♡ゲゲゲの女房を見ていた方はわかると思います♡




P1250879111.jpg
サンダルに履き替えて、鳥取砂丘へ~♪


P1250883222.jpg
砂の丘と言うだけあって、この丘の高さは50メートル!
かなりの急坂で、登っても砂で下がってしまうので、途中心が折れるかとw

こんなに広大な砂丘!日本には宝が沢山ありますね!楽し過ぎました!



P12509240777.jpg
砂のアート☆
全部砂丘の砂で出来てるなんて凄すぎです☆感動しました!



今年の始めは頑張ったから。。と夫が計画してくれ、、、
約1300㎞を全部運転してくれて、、、
夫に感謝ですね!ありがとう♡

山陰は見どころがいっぱい♪とっても楽しかったです☆
また日常を頑張らねば!!
長い記事でしたが読んで下さってありがとうございます♡




最後まで見て下さってありがとう♡感謝です♡


モニターブロガー様用4 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

ロサさん、ゴールデンウイークは山陰へ行かれたんですね(❁´ω`❁)
素敵ですね(о´∀`о)

年初め、大変だったと思いますが、旦那様のお優しいお気持ち、本当に嬉しいですね(*´∀`*)
そして、旦那様、本当に優しい方ですね(o^^o)

パワースポットですね(*`∀´*)
優しい旦那様とパワースポットで、より元気モリモリになりますね(*´ω`*)

ゲゲゲの鬼太郎(☆∀☆)ノ
ヌリカベと一反木綿と油すましが好きでした(*´罒`*)

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2016.05/10 09:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿あーにゃんさん✿

山陰は遠いと思っていましたが、
早めに出て、5時間くらいで着いたので
これくらいの距離は車で行けると少し自信が付きました!夫がw
こういう風に企画してくれるって本当有り難い事ですね。
また日々のご飯作り頑張りますすす(*´з`)

あーにゃんさんも鬼太郎見ていましたか^^
結構お詳しいのですね♡
私は記憶力がなくてすっかり忘れていましたが
あそこ行ったら懐かしくてテンションが上がってしまいました♡
私も一反木綿派♡あと猫ムスメが好きでした(*´ェ`*)
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2016.05/10 13:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ロサさん久しぶり~(///ω///)テレテレ♪
なかなか訪問できなくてごめんね(つω・`。)
みなさんへの訪問をサボっていた…とも言うw←反省しろ!

うんうん♪出雲大社パワーを感じるよね♡島根は楽しい所だよね♪うちからは結構近いから何度か行ったことあるけど、何度行っても飽きないね♡♡

私達(オナツと母)も茨城県まで車で行ったよ~♪
今回は途中泊まったし楽だったなぁと思ったけど、帰ってきてから歯が破裂したよΣ(゜Д゜;)頬っぺたモリモリ腫れちゃって酷い目にあったよ( ´ω` )もう治ったけどね♪
ロサさんも体調には気をつけてね♡
楽しい旅だったね(*°∀°*)旦那さん優しくて羨ましいキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
  • posted by オナツ☆ 
  • URL 
  • 2016.05/11 14:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿オナツ☆さん✿

オナツさ~ん♪お久しぶり(*´ェ`*)
来て下さって有難う~~♡

そうだよね~♡オナツさんの所からだと
山陰はすぐだよね♪うん♡出雲大社良かった~♡
あそこにいるだけでなんだかパワーが!
気のせいかもだけど、、w、本当なんだかパワーを感じる場所だった♪参道も面白いね^^
夫はしらさぎ城に絶対行きたいみたい^^観光客も落ち着いたかな~?いやいやまだまだだよね✿
近いうちに行きたいな~と思っちょります(*´ェ`*)

茨城帰省してたんだよね^^見たよ!見たよ~♡
毎回ご馳走が美味しそう過ぎる♡
陶器市も羨ましい~~大量の素敵なお皿達
じっくり見たいわ~♡
いつも思うけど、運転お疲れ様でした♡女性であの距離を運転するってスゴイよ~♪オナツさんと車旅行楽しそうだ(*´ω`*)♡←助手席のテイw
ってか歯大丈夫?破裂って聞いてビックリしたよ!
もう大丈夫?(´゚д゚`)

だんだん暑くなるけど、オナツさんもお身体
用心して過ごしてね♡^^
いつもありがとう♡
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2016.05/11 16:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素敵なゴールデンウィークでしたね (*^▽^)/

松江城♪
いいな~
私もいつか行きたいお城です

我が家は
鳥が居るので日帰りでないと
そしたらやっぱり遠いですね (;_;)
  • posted by momorico 
  • URL 
  • 2016.05/13 02:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿momoricoさん✿

松江城は綺麗で立派でした~♪
お城はテンションがあがりますね^^
熊本城がホントショックで><

そっか~。そうですよね✿可愛い子が待ってると思うとなかなか遠出はしにくいですね(*´ω`)
私もいつか動物を飼ったら買い物に行ってくる数時間でも、気になってしまうと思います✿
でも待っててくれるって嬉しいですね♡^^
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2016.05/13 09:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー

