I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

スポンサーサイト


リンゴのクランブルケーキとミルクフランス

P1250610.jpg
リンゴのクランブルケーキを作りました♪
これはhanaさんから教えて頂いたレシピです♡
この時に頂いた、栗のクランブルケーキのリンゴバージョン♡
このケーキが美味しくって♪自分でも作りたくって
無理を言って教えて頂いたのです(//∇//)







P1250602.jpg
この時と同じsuipaさんの
シフォントレーに入れて焼いてみました。
箱も黄色で、可愛いっ♡
きっちり閉まるので手土産にホントいいo(・`д´・ 。)
5個でこの値段は魅力的♡







P1250607.jpg
重いバターケーキでも、軽いシフォンケーキでも
生地が貼りつく事なく脱がせやすいのがいいですね✿




P1250613.jpg
さてさて♡焼きたての冷めたてをカット♡
1日置くとか。。。無理でしたw
夫とおやつタイムに✿

うう~ん♪美味しー♡
シンプルな生地が優しくて、
リンゴの食感がアクセントになって止まらず( *´艸`)
美味しかった~♡hanaさんありがとう♪♪






P1250579.jpg
ミルクフランス~♪リベンジです。
前よりもマシになったけど、
やっぱりくびれが出来てしまう・・(´・_・`)
人間の場合は欲しいんですけどねー。くびれ(笑)
また焼いてみよー

今回はバタークリームではなく、餡バターで♡うみゃい。




連日のニュースで地震の爪痕や、毎日何度も出る地震速報を見るたびに
胸が締め付けられます。
平穏な一日が早く訪れますように。
犠牲になられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。




最後まで見て下さってありがとう♡感謝です♡


モニターブロガー様用4 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

ひゃぁー(≧∇≦)
美味しそうですね(*^^*)
季節によって、素材を変えて作って、旬の物とかを食べられるのっていいですね(*´ω`*)
本当に美味しそうですヽ(*´∀`)ノ

本当にくびれって人間はすごく欲しいのに、パンはダメなんですね(;´Д`)
ソフトフランスっておいしいですよね(*`∀´*)

一日も早く、穏やかな日々が送れることを心から願ってやみませんよね。

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2016.04/22 08:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿あーにゃんさん✿

そうですね♡シンプルなケーキなので
季節の物を中に入れて楽しむ事が出来ますね♡(●´艸`)
イチジクなんか入れても美味しそうです♡^^

バゲットの発酵の見極めが難しくて
どうも、くびれが出来てしまいます。。。(;´・ω・)
私としてはボンキュッボンに憧れますけどね(*´з`)(笑)

被災地の方の事を思うと胸が苦しいです><
自分の当たり前の日常に感謝しなくてはいけませんね。
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2016.04/22 17:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ロサさん、こんばんは〜(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)
今日も一日お疲れさまでした*

毎日、ニュースで流れる熊本の地震、大きく掲載せれてる新聞一面の記事をみてると悲しくなる・・・明日は我が身!これってほんと他人事でない…!当たり前に生きている今を感謝しつつ出来ることは率先してやる!しかないよね〜無力な私…
今を精一杯頑張るね!

ロサさん、ケーキ作ってくれたんだね❤︎

美味しそうだなぁ〜⁺✧.(˃̶ ॣᵕ ॣ˂̶∗̀)ɞ⁾⁾♡ロサさんが作ったらとびっきり美味しいものに変身するよ❤︎

そしてソフトフランス✽(′ॢᵕ ‵ *ॢ)✽
めっちゃ美味しそうなんですけど〜

こんなん焼けたら私、満足!満足!私もまた作ってみるわね٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶
こんな美味しそうに焼けるといいのになぁ〜✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

週末はお出かけですか〜?
素敵なお休みを❤︎
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2016.04/22 22:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿hanaさん✿

こんにちは~^^
今日も11時過ぎに起きてしまったっっΣ(~ロ~;)

ほんとです><日本はやっぱり地震国
他人事ではないですね。
hanaさんのおっしゃる通り
自分の出来ることをして、今をしっかり生きなければいけませんね。

hanaさーん♡ケーキめっちゃ美味しかった~ん( *´艸`)
栗入りも美味しかったけどリンゴも美味しい~♡
この生地ホントシンプルなのになんでこんな美味しいんでしょう♡クランブルのサクサクも合ってて
最高でした♪素敵なレシピをありがとう♡これからもずーっと作り続けたいお菓子です(*´ェ`*)

ソフトフランス前より良くなった?(笑)
いやいや。前が酷すぎたw
レシピ通りに焼いたら、やっぱりくびれが出来てしまいます。。。もう少し発酵を長くしたほうがいいのかな。。。
二人とも納得いくまでやりましょう♪二人が納得行ったら第二回に^^
時間はたっぷりある♡

週末はのんびり過ごそうかと思っております^^
hanaさんはどこか行かれますか^^?
素敵な週末をお過ごしください♪
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2016.04/23 13:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー

