I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

紫いもンブラン♪

P1160935.jpg
紫芋でモンブランを作りました。ヘタレモンブラン(●´ε`●)
久しぶりの生菓子✿

P1160931.jpg
洗い立て♪とっても綺麗な色の紫芋♡
カットしても綺麗で、切った側からでんぷんが、じんわり出てくる(●´艸`)
前に買ったやつは、全然綺麗な紫ではなかったのでちょっと感動(*♥д♥*)

P1160939.jpg
シロップとラム酒で煮た紫芋も中に入れている。
トップには砂糖を絡めて結晶化させた紫芋を飾っている。天ぷらじゃないヨ笑
味を邪魔しない程度にレモン汁を数滴入れるだけで驚くほど綺麗な紫になるんですよね(*`艸´)

肝心のペーストだが、モンブラン用の金口が紛失Σ(T□T)どこ探しても無いの。泣
ならばと、シュークリームのクリーム詰める口金で仕上げました。。。(ノд`@)
太いの。
戦意喪失。。雑な仕上がりです。。(;◔ิд◔ิ)

P1160949.jpg
でも味は美味しかったー❀
母にも 半ば強引に引き取ってもらった笑ξ≖ฺ‿≖ฺ)♥
全て完食♪
芋姉ちゃん&芋兄ちゃん達にウケがイイのは嬉しいね✿


明日からお休みですね♪
素敵な週末を♡



よろしければ1クリックお願いします♡
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー