I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

スポンサーサイト


紅茶とチョコのシフォンケーキ

P1250559.jpg
紅茶とチョコのシフォンケーキを作りました✿
紅茶はキャラメル風味の紅茶を使用したんだけど
香りうすー

やっぱり紅茶のお菓子はアールグレイが一番だなあ~(*`・з・´)





P1250557.jpg
コップを使って逆さまにします(*´ω`*)






P1250563.jpg
お洒落な箱に入れて♡
紙型と箱はsuipaさんの商品です✿
箱に入れるとすんごくお洒落になります♡
手土産にもいいですねー(*`艸´)




P1250566.jpg
簡単に脱がせますw




P1250571.jpg
紙型は卵2個で丁度のサイズ♡
ふわふわおいひ(*´v`)
また作ろう♪




どうでもいい話~✿
最近CSで『あまちゃん』の再放送が始まり、見たことなかったので
見る事にしました。一週間分一気に放送してくれるのがいいんですよねぇ~
いまウチではあまちゃんがブームです。
『じぇじぇじぇ』とか使ってみたい衝動にかられてます(笑)



最後まで見て下さってありがとう♡感謝です♡


モニターブロガー様用4 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

美味しそうですね(*ノ>∇<)ノ♡

紅茶の種類でも香りが違ったりするんですね(*´艸`*)
アールグレイが一番なんですね(*´▽`*)

コップを使って逆さまにするんですねヾ(*´∀`*)ノ
なんだか可愛い~(*ノωノ)テレッ

こうやってペリペリって剥けるのっていいですね!!
たまに、うまく剥けなくて、もりっと紙の方にくっついちゃって落ち込む事があります(;´Д`)
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2016.04/13 09:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

美味しそう〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
フワフワが写真からも伝わってきます(≧∇≦)
こんなフワフワ見たら自分も作ってみたくなるけど…ペチャンコのスポンジケーキを作る私がシフォンとかハードル高すぎですね^^;

コップとシフォンケーキが絶妙なバランスを保ってますねw
  • posted by miyoaya 
  • URL 
  • 2016.04/13 11:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿あーにゃんさん✿

おはようございます♪

紅茶入れてみましたが、紅茶が入ってるのが遠くで
わかるみたいなwもう少し入れれば良かったかな。。
でもやっぱりお菓子に使うならアールグレイですかね(*´ω`*)

この紙型はめくりやすかったです(●´艸`)
失敗するやつにあたると、ホントへこみますねええ
特にお客さん来たときに皆でって時だと、怒りがメラメラです笑←コワイ
これを使ってもう1個作ったのでまたアップしたいと思います(●´艸`)

  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2016.04/14 09:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿miyoayaさん✿

おはようございます❀

ありがとうございます♪
本当スポンジって難しいですよね><
私も課題がいっぱいあります。。。
その点シフォンは膨らみやすいと思います♪^^
miyoayaさんもぜひぜひ♡一緒に作りましょう♪
作業時間も短いし、一度作るとハマってしまいますよ^^

そうなんです!w逆さまにすること考えず焼いたので
焼けてから慌てて用意しました^^;
なかなかの高バランスですよね♡(。→ˇ艸←)
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2016.04/14 09:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー

