I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

スポンサーサイト


カンパと肉まん

P1250120.jpg
カンパーニュを焼きました✿
ものすごく久しぶり!
レーズン酵母中種30%
加水74%
ERとライ麦が10%


大好きなオリーブオイルをつけて食べました(*´ω`*)





P1250372.jpg
肉まん。
何年ぶり?の肉まんです。
またまた『あー。肉まん食べたい』を聞いちゃい作ることに(*ФωФ)






P1250371.jpg
一度に沢山蒸すにはスチームクッカーが手っ取り早く
あっという間に出来上がり~( *´艸`)






P1250377.jpg
蒸したてを味見♡
ふかふかジューシーーー(*´~`*)




今週も素敵な一週間になりますように~♡





最後まで見て下さってありがとう♡感謝です♡


モニターブロガー様用4 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

肉まーん(*`∀´*)
おいしそうですね(o^^o)
私も一度、作りたての肉まんを食べたくて作ったのですが、皮が固くてあまり美味しくなかったです・゚・(。>д<。)・゚・
ロサさんの肉まんは、ふわっふわで本当においしそうです(*´ω`*)

中の具もたっぷりで大量に食べられる自信があります(`・ω・´)ゝ

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2016.03/28 11:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿あーにゃんさん✿

もう5,6年ぶり?の肉まんでした( *´艸`)
肉まんの皮はレシピでも色々ありますよねえ~
強力粉と薄力粉の割合によってもかわるのかなあσ(・´ω・`*)

大量に食べてくれますかー!!ξ≖ฺ‿≖ฺ)ニタァ♥
思ってるより大きいですよ~^^
私の胸より大きいので相当デカイですよ・・・!?wwww←見栄はるw

沢山作って冷凍して暫く楽しみます^^

  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2016.03/28 19:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ロサさん、こんばんは〜(●ˊᵕˋ●)
今日も一日お疲れさまでした*

ロサさんのカンパ〜✽(′ॢᵕ ‵ *ॢ)✽素敵やし美味しいし〜❤︎かっこええなぁ〜⁺✧.(˃̶ ॣᵕ ॣ˂̶∗̀)ɞ⁾⁾♡

そしてそして肉まん❤︎具沢山で食べたい〜⁺✧.(˃̶ ॣᵕ ॣ˂̶∗̀)ɞ⁾⁾♡いっぱい作れるんだね*
うちは最高8個くらいをセイロウで蒸します(●ˊᵕˋ●)
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2016.03/28 22:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿hanaさん✿

お返事が遅くなりすみません!
お忙しい中コメントありがとう♡

肉まんを一気に8個蒸せる蒸籠ってすっごく大きいんですね♡本格的な蒸籠だ~♪
もくもく湯気で一気に蒸せるってカッコいいですね♪
さすがhanaさんですね✿

お子さん達はお家にいても元気いっぱいですね^^
おやつもすぐ売り切れちゃうんだろうな~🌸
レモンケーキにバゲットとっても美味しそうでした♡
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2016.03/30 09:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ロサしゃーん(*´ω`*)携帯からキタヨ❤
また遅くなっちゃったよ( ノД`)
あー( ☆∀☆)久しぶりのロサさんのカンパーニュ❤素敵だなぁ(*´ω`*)美味しそ♪

うっひょー(///∇///)肉まんー(///∇///)うんまそう❤❤沢山蒸せていいねぇ~♪一段目はチマキとか蒸せるしね( ☆∀☆)便利だぁ(ノ´∀`*)
今日はこっちは雨降りだよ(。>д<)
金沢はどうかなぁ♪お花見行った?(*ノ▽ノ)
  • posted by オナツ☆ 
  • URL 
  • 2016.04/04 15:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿オナツ☆さん✿

オナッちゃ~ん♡
こんにちは~^^
忙しい中ありがと~う(^o^)♡

オナツさんも以前肉まんブームあったよね♡
なんか一回作るとまた作りたくなるのわかるw
それに蒸したてが美味しくてついつい食べ過ぎちゃいました♡^^
チマキ~~♡考えた事なかった!旨そ~( *´艸`)
上下で中華パーティーした~い(*´ω`*)

こちらも☂だったわ~桜散ってしまわなかね~?><
お花見は遠くからだけど眺めたよ~w
桜ってテンション上がるね^^
それより!オナツさんとお母さん!
お腹大丈夫??サラっと書いてあったけど!?
なんだか心配!もう大丈夫~?ヾ(*`Д´*)ノ




  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2016.04/04 17:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.04/04 21:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー

