I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

スポンサーサイト


ミルクフランスとクリームパン

P1250097.jpg
ミルクフランスを作りました✿
第一回目のテーマです(*´ω`*)
レシピはこちら

んん~。全然ちゃいまんがな(ノд`@)アイター
これはホイロ不足ですね(´・ω・`)
加水が低くて、とっても扱いやすい生地なのに。。。
まだまだ練習が必要なようです。

でも生地がパリパリで味がすっごく美味しい~~
何挟んでも美味しく食べられるパンだと思いました✿




P1250130.jpg
ミルククリームを挟むと美味しいですね(●´艸`)
仕事から帰った夫が、夕飯前に1本。
夕飯後に1本食べましたw
フランスパン苦手なのにこれは美味しい美味しいって言ってました。
やっぱりプロのレシピは違いますね♡

hanaさ~ん♡どうでっしゃろ??
ワタス要練習でっす(っω・`。)






P1250142.jpg
ついでにクリームパンも。





P1250144.jpg
カスタードたっぷりめ♡



ぽかぽか陽気で暖かいですね~
皆さん素敵な週末をお過ごしください^^




最後まで見て下さってありがとう♡感謝です♡


モニターブロガー様用4 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ロサさん、おはよう٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

なんかかっこいいわ〜✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧全然、私のへなちょこイモムシバゲとは違うよ〜(笑)

私、まだまだバゲットから練習が必要だということね!(笑)

けど、これはめっちゃリクエストされたので頑張って焼くわね!

最近、レーズン酵母が元気ないからこれから起こしますわ〜!


では、素敵週末をお過ごしください❤︎
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2016.03/05 09:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿hanaさん✿

おはようございます♡
体調はどお?ご家族の皆さんも元気?

いやいや!これはアキマヘン~( ;∀;)
生地を締め過ぎたのか、くびれが出来てて。。。
でも、いろいろ勉強になりました♡
これ上手に焼けてらバゲットも行けるのかな?
私も頑張るね♡

レーズン酵母って気まぐれですよね~
私も今起こしてるんだけど、なんだかいつもより元気がないような。。。
その子の性格ってあるのかしら笑
今回はのんびりな子。。。w

ではhanaさんも素敵な週末をお過ごしくださいね^^
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2016.03/05 09:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わぁヾ(●´∇`●)ノ
美味しそうです(❁´ω`❁)
これは、旦那さんが二本も食べちゃう気持ちが分かります(*´艸`*)
私の場合、ご飯前に二本いけちゃいそうです(*`∀´*)

きゃー(≧∇≦)
クリームたっぷりのクリームパンヾ(*´∀`*)ノ
たっぷり入っていると本当に嬉しくなりますよね(*ノ∀`*)ゞ

やっぱりロサさんのパン作りはとっても素敵です.゚+.(´∀`*).+゚.

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2016.03/05 10:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

ミルクフランス♪
ちょっとソフトなんでしょうか?
パン大好きだけど
なんも解ってないです
お店で買ってはめちゃ硬いフランスパンだったり。。。(泣/笑)

クリームパン可愛いです~♫

シフォンケーキ
すごーく綺麗やね
ふかふかでこんなにも高さがあるんですね

パンケーキもゴチになりたいです (*^▽^)/
  • posted by momorico 
  • URL 
  • 2016.03/05 13:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿あーにゃんさん✿

こんにちは~^^
ありがとうございます♡
あーにゃんさんに褒めてもらえると嬉しくなって
いつもほっこりと心温まっております(*´ェ`*)

なかなか難しいミルクフランスだけど
味が美味しくて♡ついつい1本2本と食べてしまえるパンでした♡私もご飯前に行っちゃえる~(*`艸´)
クリームパンはクリームたっぷりがいいですよね♡
少ないとガッカリだものね^^
卵たっぷりでうちにしてはなかなか贅沢なクリームパンとなりましたw

  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2016.03/05 14:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿momoricoさん✿

こんにちは~^^

このパンは、油脂が入っていないので
焼きたてとか温めるとサクサクなんですが
冷めるとちょっと硬いかもしれませんねえ~
でも歯切れがよくて噛みやすいと行った感じです✿
↑わかりにくい^^;
パン屋さんでもそれぞれありますよねえええ~

シフォンケーキも見て下さってありがとうございます♡
卵3つで頑張ってみました^^
シフォンケーキは奥が深くて面白いですね♡
momoricoさんにも食べて頂きたいです^^
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2016.03/05 14:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ロサさん~♡おはよ♪←遅いわw

ミルクフランス美味しそう~♡
プロのレシピあったんだΣ(゜Д゜*)私も焼いてみようかな♪(*・ω・*)人(*・ω・*)
そんで、なによ✧そのクリームたっぷりクリームパン♡
めっちゃ美味しそう~┗(゚ Д゚ )┛ワッショイ ┗( ゚Д ゚)┛ワッショイ ┗(゚ Д゚ )┛
それ、102個送って下さい。←おいw

今日は風が強いけど、気温めっちゃ高いよ(o^皿^)25℃くらいある( º﹃º` )
  • posted by オナツ☆ 
  • URL 
  • 2016.03/06 10:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿オナツ☆さん✿

オナツさんおはよう~~^^
いえいえ♡私は昨日11時に起きたから
おはようで大丈夫~~(*`艸´)

そうなのよ~レシピ見つけてずっと作りたいと
思ってて♡オナツさんもぜひ♪美味しかったわ~♡^^
102はどこから来た数字~ww?ヽ(∀≦*)
102個逆に送ったら迷惑じゃない?w
でも3で割れるからオナツさん家のご家族で
喧嘩する事なく均等に分けられるね♡一人34個です(。-∀-) w

ホント昨日は暖かったね~
そちらは25度もあったの~!ヾ(*`Д´*)ノ
もう夏だね!今日もお天気いいから嬉しいな♡
素敵な一日を~♡
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2016.03/07 09:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー

